無料の会員登録をすると
お気に入りができます

TPOに合わせて髪型も変えて♡夏の予定別「1週間ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

ヘアアレンジで七変化♡

今年の夏は可愛いヘアアレンジで七変化してみませんか?そこで、可愛さが倍増するヘアアレンジをシーン別にご紹介いたします。

暑い夏でも涼しく快適に過ごせるような髪型をピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

シーン別♡夏の1WEEKヘアアレンジ

Day1:オフィスアレンジ

オフィスヘアアレンジで一番大事なのは、「きちんと感」。しかしただひとつに結ぶだけでは、お疲れポニーになってしまいます。ちょっとしたコツを覚えて「こなれポニー」を作ってくださいね。

1.ワックスを髪全体になじませる。
2.前髪やおくれ毛を出し、ひとつ結びをする。
3.トップにボリュームをだす。
4.毛束でゴムの結び目を隠す。
5.おくれ毛を巻き、ポニーの毛先をワンカールして完成。

Day2:女子会アレンジ

女子会では、ちょっと手の込んだヘアアレンジで気合いをいれて♡後ろ姿が可愛く見える編み込みヘアは、風景と一緒に写真を撮る機会が増える女子旅にもおすすめですよ。

1.トップを上にあげてダッカールで留めておきます。
2.左サイドから襟足に向かって編み込みをしてゴムで仮結びする。
3.右サイドも2同様に。
4.1のトップをおろして、三つ編みをしてゴムで仮結びする。

5.三つ編みをした3本の毛先を押さえながら、全ての仮留めしたゴムを外し、ひとつにまとめてにゴムで結ぶ。
6.ゴムの結び目を地毛で隠して完成。

Day3:ショッピングアレンジ

動き回るショッピングデーでも崩れにくいアレンジポニーです。ゴムだけで簡単にできる玉ねぎポニーは、首に髪の毛がくっつかないので汗ばむ夏に最適!

記事に関するお問い合わせ