無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持っていくと喜ばれる♡お盆や夏休みに持ち寄りたいスイーツレシピ10選

お盆や夏休みなど、集まりに参加する機会の増えるこの季節。そんな時に手土産としてちょっとしたスイーツを持ち寄れたらいいですよね。今回は、お菓子作り初心者さんでも簡単に作れる持ち寄りスイーツのレシピをご紹介いたします。

2019年7月
レシピ

持っていくと喜ばれること間違いナシ♡

お盆や夏休みは、友人や親戚と集まる機会が多くなるもの。そんな時には、手土産として持っていくスイーツなどを手作りできたら、より気持ちもこもって喜ばれること間違いナシ!

mie on Instagram: “2019.6.17 . . クッキー缶。 . . . #miecafebake…”
instagram.com

お出かけ前の時間にささっと作れる簡単レシピなら手軽に挑戦できますね。そこで今回は、お菓子作り初心者さんでも簡単に作れる手土産におすすめのスイーツレシピをご紹介します。

手土産にぴったり♡簡単スイーツレシピ10

1.極上♡とろ生シフォン

oceans-nadia.com

大人から小さなお子さままで食べやすいシフォンケーキは、手軽に持っていける手土産として大人気。カップのままで作れば、手軽で大人数でも取り分けやすくなっています。お好みでデコレーションをしてもOK。

詳しいレシピ

2.簡単!30分でチョコチップマフィン

oceans-nadia.com

たっぷり入ったチョコレートが嬉しいチョコチップマフィン。こちらのレシピのようにホットケーキミックスを使えば、手軽で誰でも簡単に失敗せずに作れます。30分ほどでパパッと作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピ

3.はちみつレモンケーキ

oceans-nadia.com

より夏らしさを感じることのできるスイーツを…という方は、爽やかな風味がクセになる“はちみつレモンケーキ”はいかがですか?はちみつの甘さとレモンの酸味が相性抜群で、すっきりとした甘さが絶品です。

詳しいレシピ

4.基本のワンハンドチーズケーキ

oceans-nadia.com

ボウルひとつ、焼き時間を除くと5分ほどで作れるお手軽チーズケーキ。ヨーグルトを使ったすっきりとしたチーズケーキと、クッキーが相性抜群の1品です。サブレの種類を変えて、見た目を楽しんでも◎。

記事に関するお問い合わせ