無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏本番までに−5kg♡ぷよぷよ脂肪を撃退!スキマ時間に「ぽっちゃり脱出エクサ」

もうすぐ夏本番!スリムBodyを目指す「ぽっちゃり脱出エクサ」をご紹介します。ぷよぷよ脂肪を撃退して、理想の身体を目指しましょう。

2019年7月
ビューティ

目指せ!夏本番まで−5kg♡

気づけばもうすぐ夏本番。「あれ、思ったよりも脂肪がついている...」と自分の体型に焦っている方も多いのでは?こちらでは自宅で簡単にできる「ぽっちゃり脱出エクサ」をご紹介します。

Yumi Gonda / 権田裕美 on Instagram: “・
・
最近はもっぱらランニングにはまってるけど、
ヨガをしない日はないかな🌺
もうすぐ一時帰国…スタジオで感覚を取り戻した頃に、
またみなさんとレッスンしたいなぁ✨
・
・
6月中旬に都内で少し計画中です🎶
来てくれますか…?😊
・
・
#ヨガインストラクター”
instagram.com

ALL5分以内&筋トレ初心者さんでも挑戦しやすい、お手軽な宅トレを厳選しました。食事制限と合わせて行うことで、効果もバッチリ。毎日続けて理想Bodyに近づきましょう。

「ぽっちゃり脱出エクサ」10連発

1.胸と二の腕のトレーニング

instagram.com

バストアップ&二の腕引き締めが同時に叶うスペシャルトレーニング。手は左右クロスさせるようにセットし、テンポよく曲げ伸ばしを行いましょう。お尻は一定の位置をキープ。20回×3セットにチャレンジ。

2.脇腹のトレーニング

instagram.com

お腹周りの露出が増えるこの季節にぴったりな、脇腹のトレーニング。肩の下に肘をセットし、腰を持ち上げてツイストをしましょう。肩から足首まで一直線になるように意識して!30回×3セットを目安に行いましょう。

3.ポッコリお腹解消腹筋

instagram.com

年齢を重ねるごとに気になる下腹。こちらはそんな下腹に効果的な、ポッコリお腹解消腹筋です。膝は90度に曲げ、膝と胸を引きつけるように動かします。おへそはしっかりと凹ませるのがポイント。まずは20回からスタート。

4.二の腕引き締めトレーニング

instagram.com

「ノースリーブを素敵に着こなしたい」そんなあなたにぴったりな、二の腕引き締めトレーニング。膝を床に付けて行うので、筋力が少ない方でも簡単に挑戦することができますよ。20回×3セットがおすすめ!

5.脚痩せトレーニング

instagram.com

ほどよく筋肉がついた脚は男性ウケも抜群!こちらの脚痩せトレーニングで、モデル級の美脚を目指しましょう。脚は広めにセットし、身体が垂直になるように意識して下ろします。両足それぞれ、20回×3セット挑戦してみてくださいね。

6.背中・肩まわりのトレーニング

instagram.com

気づかぬうちに脂肪がついてしまう背中・肩まわり。こちらのトレーニングを行えば、後ろ姿美人に近づけるはず♡顎は引き、脚は床に付けたままでOK。肩こり解消にも最適です。

7.ヒップアップエクササイズ

instagram.com

きゅっと引き締まった上向き桃尻をつくる、ヒップアップエクササイズ。骨盤から膝が一直線になるように意識しながら動かしてみましょう。肩や首周りはリラックスしてくださいね。まずは目指せ30回!

8.体幹トレーニング

instagram.com

下腹引き締めにも効果的な体幹トレーニング。膝は胸タッチするように大きく動かし、腰回りは反ったり落ちたりしないように行ってくださいね。15回×3セットを両足行いましょう。

9.有酸素運動・脂肪燃焼エクササイズ

instagram.com

有酸素運動は脂肪燃焼効果が高いため、他の筋トレと合わせて行うのがおすすめです!こちらのエクササイズは全身を使って行うため、バランスよく身体を鍛えることができるんです。ぜひスキマ時間を見つけて取り入れてみてくださいね。

10.腹斜筋トレーニング

instagram.com

「ズボンの上のハミ肉が気になる」そんな方は、こちらの腹斜筋トレーニングを行いましょう。肩の下に肘を付き、90度に曲げた膝を左右に動かします。お腹周りを縮めるようなイメージで、丁寧に捻りを加えてくださいね。20回×3セット行いましょう。

宅トレでスリムBodyに変身!

www.pexels.com

自宅でお手軽に行うことができる「ぽっちゃり脱出エクサ」をご紹介しました。今からスタートすることで、自信を持って夏本番を迎えることができますよ。ぜひスキマ時間に取り組んでみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ