無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜるだけ!飾るだけ!子どもと作りたい簡単スイーツレシピ

レシピ

夏休みはスイーツ作りにトライしよう

今年もいよいよ夏休みシーズンがやってきましたね。夏休みには、子どもと一緒にスイーツを手作りしてみませんか?

今回は、子どもと作れるスイーツのレシピの中でも、混ぜるだけ、飾るだけの超簡単レシピをピックアップ!子どもたちはもちろん、お母さんもストレスなしで楽しめるレシピをまとめてご紹介します。

簡単♡スイーツレシピ6選

①インスタ映え!スイカピザ

picture
recipe.rakuten.co.jp

季節のフルーツ、スイカは3cm程度の厚みにカットして、スイカピザに。カットしたキウイやバナナを子どもたちと飾れば、見た目も華やかなスイカピザを作ることができます。

スイカピザ

②シュワシュワ美味しいフルーツポンチ

picture
oceans-nadia.com

メロンやスイカは、まあるくくりぬいてフルーツポンチにアレンジするのもおすすめです。丸だけでなく、星型やハート型などいろいろな形にくりぬけば、とっても可愛らしいフルーツポンチが完成します。

シュワシュワフルーツポンチ

③大人も子供も喜ぶ本格メロンソーダ

picture
oceans-nadia.com

余りがちなかき氷シロップは、ソーダで割ることでメロンソーダを楽しめます。真っ赤な缶詰のさくらんぼとバニラアイスを飾れば、喫茶店で出てくるような本格的なメロンソーダに。他のシロップでも応用できるレシピです。

メロンソーダ

④好きなフルーツでアレンジ!ミニパフェ

picture
oceans-nadia.com

アイスクリームとホイップクリームを使えば、お家で簡単にフルーツパフェを作ることができますね。苺以外にも、コンビニで購入できる冷凍のベリーやマンゴーでアレンジするのもおすすめです。

苺のミニパフェ

⑤ひんやり美味しいカルピスアイスバー

picture
oceans-nadia.com

缶詰のフルーツやキウイなどのフルーツを使って、簡単アイスバーにチャレンジ!こちらは100均でかえるアイスバーメーカーを使用されていますが、なければ紙カップでも作ることができます。

フルーツ&カルピスのアイスバー

⑥屋外レジャーにもおすすめ!ジップバッグのアイス

picture
oceans-nadia.com

氷と塩を入れたジップ付きバッグでつくる、超簡単オレンジシャーベット。大きめのジップ付きバッグと氷・塩があれば、屋外でも作れます。キャンプやBBQで作るのもおすすめです。

オレンジシャーベット
記事に関するお問い合わせ