無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

5分で完成!疲れた夏のラクしちゃう朝昼晩ごはん15選

夏は暑さで体力を奪われてしまいますよね。ご飯を作る元気もない…。それなら5分で完成する料理はいかが?たった5分で作れるレシピをご紹介します。

レシピ

食事を作るのって面倒くさい…

朝も昼も晩も、5分で料理を完成させよう!

食事を作るのは面倒ですよね。献立を考えて、買い出しをして、料理して、片付けて…考えるだけでゲンナリ。しかも夏は暑さで体力も奪われて、何もする気が起きないという方も多いでしょう。

Photo by Becca Tapert / Unsplash

そこで、5分で完成する一品料理をピックアップ!朝も昼も晩も、たった5分で料理が完成します。朝・昼・晩ごとに、夏におすすめの5分レシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

朝:食欲がなくても食べられる5分レシピ

1. 梅干しとしらすの冷やし茶漬け

oceans-nadia.com

朝は、夏バテで食欲がなくても食べやすい5分レシピをピックアップ。お茶漬けならさらさらと食べられます。暑い朝でも食べやすいように、氷を入れて冷やしに。梅干しや大葉でさっぱりいただけます。

レシピはこちら

2. アボカド納豆丼

oceans-nadia.com

火を使わず、材料を切って混ぜるだけで完成するどんぶりです。アボカドと納豆はどちらもヘルシーな食材で、栄養不足になりがちな夏にもぴったり。ポン酢でさっぱりいただけます。

レシピはこちら

3. たらことアスパラのオイルそうめん

oceans-nadia.com

そうめんもゆで時間が短いので、5分レシピに最適。こちらはたらことアスパラというきれいな彩りの組み合わせの具材をのせて、オイルと混ぜてパスタ風に仕上げています。味付けは白だしの和風で食べやすさも◎。

レシピはこちら

4. 夏のねばねば&ひらひらサラダ

どうしても食欲がないときでも、野菜だけは食べておきましょう。不足しがちな栄養を補えるため、夏バテに負けない体を作れます。

記事に関するお問い合わせ