無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単!いやらしくない「女っぽメイク」の作り方♡

気分やシーンによってメイクを変えたいけど、その度に新しいコスメを買うのはお金がかかる…。そんな方におすすめなのが「プチプラコスメ」。1万円以下でさまざまなメイクが楽しめちゃいます? 今回は『LDK the Beauty』の高評価コスメを使って、艶やかな「女っぽ」メイクの作り方をご紹介します!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

ライフスタイル

いやらしくない色気で“女っぽさ”を演出

メイクで女性らしい色っぽさを出したいけど、いやらしくなったら嫌だな…と思うことありませんか? 絶妙な女っぽさを演出するのって難しいですよね。

そこで今回は、赤ほど強くなく、ピンクほど子供っぽくない「ローズ」カラーを使ってできる、「女っぽ」メイクをご紹介します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

プチプラで完成!全部買っても8564円♡

女っぽメイクのポイントは、ちょっとくすんだ濃いめのピンクで、可憐さを残しながら女性らしい雰囲気を出すこと。

今回のメイクに使用するプチプラコスメは、以下の7点。

【ファンデーション】タイムシークレット 1994円
【アイシャドウ】ジルスチュアート 2376円
【アイライナー】キングダム 1296円
【マスカラ】セザンヌ 626円
【アイブロウ】セザンヌ 540円
【チーク】キャンメイク 594円
【リップ】メディア 1188円

どれも『LDK the Beauty』がテストして高評価だったコスメで、全部買っても合計8564円!ファンデーションからリップ、アイシャドウまで全部そろってこのお値段はお得ですよね。それでは、早速大人可愛いメイクの作り方をご紹介します。

【ファンデーション】しっとりお粉でほんのりツヤ肌に

msh
タイムシークレット(TIME SECRET)
ミネラルプレストパウダー
カラー/ナチュラルオークル
実勢価格:1944円

Amazonで見る

ベースメイクにはパウダーファンデーションを使います。タイムシークレットは、パウダーとは思えないしっとりとした質感で、肌に自然なツヤが生まれます。

パフの面で塗るとのっぺり顔になってしまうので、スポンジを軽くくるくると回しながら、ふんわりとのせましょう。

【アイシャドウ】くすみがトレンド感をアップ

コーセー
ジルスチュアート(JILL STUART Beauty)
アイコニックルック アイシャドウ
カラー:S106
実勢価格:2376円

Amazonで見る

上品に輝くパールが自然なツヤを生みます。ナチュラルなピンクブラウンで、くすみがトレンド感アップ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ