無料の会員登録をすると
お気に入りができます

主役級の存在感♡みんなが笑顔になる「#ごちそうおにぎり」

レシピ

これがウワサの#ごちそうおにぎり

#ごちそうおにぎりをひとことで表現すると"おかずごと握ったおにぎり"。そのおかずも、おにぎりから溢れるぐらいモリモリと入っているのが特徴です。手づかみで食べやすく、ボリューム満点なので、老若男女問わず喜ばれます。

おかずは、昨日の残りでも冷凍モノでも何でもOK!普段の食事はもちろん、華やかな見た目なのでお弁当やおもてなしにもピッタリ♡人が集まる機会がふえるこの時期に、ぜひ作ってみませんか?

お腹大満足!具だくさんおにぎりレシピ

焼きエリンギとベーコンのオイルおにぎり

oceans-nadia.com

粒マスタードの風味がアクセントのごちそうおにぎり。コリコリしたエリンギとベーコンの旨みが食欲をそそります。炒めたベーコンの脂を切っておくと、ギトギトになりません。マスタードはオリーブオイルに混ぜると握りやすいですよ。

エリンギのおにぎりを作ってみる

マルゲリータおにぎり

oceans-nadia.com

トマトとバジルソースが、お口の中でマルゲリータに大変身!チーズが乗った、イタリアンなおにぎりは見ても食べても新鮮♡食べる前に、おにぎり自体を軽く焼いても美味しそうです。

マルゲリータおにぎりを作ってみる

すき焼きリメイク!ごちそうおにぎり

oceans-nadia.com

前日に残った“すき焼き”で作るおにぎりです。握りやすいよう、具材は小さめにカットしましょう。甘辛い味が食欲をそそります。おにぎりのためだけに、すき焼きを作りたくなる勢いの美味しさ♡

すき焼きおにぎりを作ってみる

オムライスごちそうおにぎり

みんな大好き「オムライス」もおにぎりにしてしまえば食べやすいですよね。卵で包まず、柔らかくフルフルに仕上げた卵をONするのが「ごちそうおにぎり」のスタイルです。

記事に関するお問い合わせ