無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春休みのランチや新学期のお弁当に♡「ごちそうおにぎり」レシピ12選

レシピ

春は特別なおにぎりの出番♡

もうすぐ春。春休みを迎えるお子様がいるご家庭も多いことでしょう。春休みが終われば新学期。春休み中のお昼ごはんや新学期のお弁当など、この季節はおにぎりを作る機会が増えるんですって。

せっかく作るなら、お友達に自慢できるような楽しいおにぎりがいいですよね!そこで今回は、インパクト大の楽しい美味しい「ごちそうおにぎり」のレシピを集めました。春休み中のホームパーティにオススメです。ぜひ、日替わりでお試しくださいね。

他のおかずは要らないかも?ボリューム満点おにぎり7品

①鶏の照り焼きタルタルおにぎり

picture
oceans-nadia.com

おかずを挟んででボリューム満点!甘辛味の鶏照り焼きとタルタルソースが美味しい「おかずおにぎり」です。海苔を巻いて大きめに作ったおにぎりに切れ目を入れて、ハンバーガーのように具材を挟みます。

鶏の照り焼きタルタルおにぎり | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/40170/recipe/265181

②スパムでおにぎりバーガー

picture
oceans-nadia.com

おにぎりバーガーの発祥と言われる「スパムおにぎり」をバーガーにアレンジ。いつものおにぎりと違う見た目に子供たちも大喜び!ラップの上で具を乗せる作業をすると楽チンです。卵焼きは甘めにすると子供向きになります。

定番のスパムで「おにぎりバーガー 」 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/57421/recipe/371563

③まるで鮭弁おにぎり

picture
www.lettuceclub.net

お弁当の人気おかずをおにぎりに詰め込みました。お茶碗を使って、きれいな円形に仕上げます。具材は、中心に隙間なく並べるのがポイント。カットした時の断面をイメージしながら並べましょう。

まるで鮭弁おにぎりのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/35004/

④生姜焼き入りパッカンおにぎり

picture
oceans-nadia.com

パカッと割れたおにぎりに生姜焼きをモリモリ乗せた「パッカンおにぎり」。具材は、はみ出してこぼれそうなぐらい乗せるのが美味しそうに見えるポイントです。おにぎりに切り込みを入れる際、濡らしたキッチンペーパーなどでその都度包丁を拭くと◎。

ボリュームたっぷり♡生姜焼き入りパッカンおにぎり | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/303237/recipe/399830

⑤焼肉風爆弾おにぎり

picture
oceans-nadia.com

焼肉をバウンドさせた時の、あの美味しい白ご飯をおにぎりで再現。卵の漬け汁でそぼろを作るので無駄がありません。味の染みたゆで卵が口の中で爆発する美味しさです。お好みに合わせて半熟卵にしてもよいですね。

焼肉風〜爆弾おにぎり | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/57421/recipe/427219

⑥チャーハン風おにぎり

picture
www.lettuceclub.net

チャーシュー入りの卵焼きをご飯でサンド。食べると口の中でチャーハンになる楽しいおにぎりです。卵の加熱はレンジを使うので簡単!加熱の際はラップの口を少し開けておくこと。卵の破裂を防ぐためです。

チャーハン風おにぎりのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/35003/

⑦ごちそう肉巻きおにぎり

picture
oceans-nadia.com

海苔の代わりに肉で巻いた、こってり甘辛味が美味しい「肉巻きごちそうおにぎり」。牛肉の他、豚肉でも美味しいですよ。部位もお好みで◎。枝豆の代わりにコーンや大葉もオススメです。パパのお弁当にも喜ばれそう!

【ごちそう肉巻きおにぎり】コッテリ甘辛味で何個でも食べられる | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/417746
記事に関するお問い合わせ