Sayang
海外インテリア風のベッドメイク
海外インテリアでよく見かけるベッドルームは、日本のものと雰囲気が違います。
お部屋の作りだけでなく、ベッドメイキングのスタイルに違いがあるようです。おしゃれな海外インテリア風のベッドメイク術をまとめてみました。
ヘッドボードのあるベッドを選ぼう!
クラシカルなヘッドボード
まずは、ベッドの選び方からご紹介します。海外インテリアでよく見かけるのは、ヘッドボードが付いたベッド。雰囲気がぐっとおしゃれになります。
こちらは、クラシカルなボタン留めデザイン。サイドテーブルをシンメトリーに配して、ホテルライクにまとめています。
スタイリッシュなヘッドボード
シンプルなネイビーブルーのヘッドボードは、落ち着きのあるベッドルームを作ります。
ベッドリネンやサイドテーブル、テーブルランプのシェードは白をチョイスして、清潔感のあるコントラストを生み出しています。
ベッドとセットになっていない場合は、ハンドメイドで作る人もいるそうです。
モダンなヘッドボード
ナチュラルカラーの木製ヘッドボードには、コンセントなどが内蔵されています。
モダンな印象を与えてくれるヘッドボードも、海外インテリア風です。
このように、ヘッドボードにはさまざまなデザインや素材があります。
たっぷりの飾り枕を使おう!
いろいろな形の飾り枕
続いてのポイントは、飾り枕。海外のベッドには、枕以外にたくさんのクッションが並べられています。
飾り枕とも呼ばれるこうしたクッションは、背もたれの役割も果たします。
色やデザイン、形をいろいろ取り混ぜると、おしゃれ度がアップします。
コントラストを効かせた色選び
シンプルなスクエア型の飾り枕を並べる場合は、コントラストを効かせた色選びがおすすめです。
グレーの濃淡に、白やピンクをミックスさせたこちらのベッドは、大人可愛い雰囲気を演出しています。
コンフォーターカバーとおそろいに
コンフォーターカバーと呼ばれる布団カバーとおそろいの飾り枕は、ラグジュアリーでホテルライクなベッドルーム作りにおすすめです。
ベースになるシーツや枕は白でまとめています。