無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早い・旨い・安い!節約も時短も叶える「絶品“丼”レシピ」10選

節約と時短を同時に叶えてくれる「絶品“丼”レシピ」をご紹介します。全てのレシピが5分〜10分で作れてとってもお手軽!ぜひチェックして家計も時間もスリム化しましょう♡

2019年8月
レシピ

早い・旨い・安い!絶品“丼”レシピ

「お給料日前で家計がピンチ!」「 忙しくてご飯を作る余裕がない」……日々ご飯を作っているとこんな風に思うことってありますよね。そこで今回は、そんなお悩みをマルッと解決する「絶品“丼”レシピ」をお届けします。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Luroufan. 今日は魯肉飯! 美味しくできました。和食との違いはスパイス使いですかねやっぱり。 . 台湾は日本より熱い国だから、夏に食べたくなる料理ばっかり!美味しいです! 煮込んだら煮込んだだけ美味しくなりますが、10分〜15分くらいで十分おいしい! . .…”
instagram.com

お肉を使ったボリューム丼や火を使わないヘルシー丼まで、バリエーションに富んだレシピを多数掲載。ぜひチェックしてみてください。

やみつき♡絶品“丼”レシピ10連発

①豚こまdeビビンバ丼

oceans-nadia.com

豚こま肉とほうれん草を使ったビビンバ丼です。お肉は焼肉のタレ+コチュジャンで味付け簡単。野菜も同時に摂取できる栄養バランスのとれた一品です。ほうれん草は小松菜などの青菜に代えても大丈夫です。

詳しいレシピはこちら

②豚こまのマヨ生姜焼き丼

oceans-nadia.com

こってりした味付けでスタミナ満点!豚こまと玉ねぎを使った丼です。炒め油にマヨネーズを使うのがポイントで、たったこれだけでコクが格段にアップします。お好みで白ごまを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

お肉と野菜を一緒に摂取できる栄養満点な丼です。中華風の味付けでお箸が止まらない美味しさ。野菜は冷蔵庫の残りものでもアレンジ可能ですよ。

詳しいレシピはこちら

④シラス納豆丼

erecipe.woman.excite.co.jp

シラスと納豆を使った夏にぴったりなさっぱり丼です。卵は卵黄と卵白に分け、卵白のみ納豆と混ぜるのがこのレシピのポイント。こうするとフワフワに仕上がり、格段に美味しさがアップします。

記事に関するお問い合わせ