無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品さん申し訳ない!キャンドゥの「そっくりケース」が優秀で、そっち買っちゃいました

100yen

こんにちは、子育て家事に追われるワーキングマザー、ヨムーノライターのmaya502です。
家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中です。

わが家では衣装ケースの中は、ほぼ100均のグッズで仕切っています!
仕切ることで服なども探しやすく、見た目もキレイに整います。

また100円でコスパも優秀♪
衣装ケースの中をスッキリ仕切るおすすめ100均グッズをご紹介します!

【ダイソー】ジョイントできる収納ケース

picture

2個入りでコスパも優秀です!
※サイズ:10.2cm×30.5cm×7.5cm

側面のフックで連結可能。

picture

引き出しの中で仕切りが動きづらくなって、きれいに収納できます。

picture

わが家では無印良品の収納ケースを仕切るのに使いました。

picture

ポケットティッシュの収納や、毎日持っていく子どものハンカチを収納しています。

picture

仕切ることで見やすく探しやすい収納になりました♪

picture

【キャンドゥ】仕切りボックス

picture

可動式の仕切り板が付いたボックスです。
セリアにも似たものがあり人気の収納グッズ!
収納するモノに合わせて、仕切り板の位置を変えられるので、立てて見やすく収納できます。

picture

収納したのはタイツや靴下。
仕切り板があることで立てて整理しやすくなります。

picture

こちらのボックスは重ねて使うこともできます!
季節のもの、使う頻度が低いものは下に収納。衣装ケース以外にもキッチングッズや文具の収納にも使いやすそうです!

【キャンドゥ】不織布仕切りケース

picture

無印良品で売っているものにそっくりな不織布仕切りケースも、キャンドゥで買えちゃいます!
1枚税込み108円!
これなら大人買いしてもお財布に優しい。

サイズはS、M、Lの3種類。
S:11cm×32cm×20cm
M:15cm×32×20cm
L:22cm×32cm×20cm

picture

3種類とも奥行きと高さは同じですが、幅が違います。
収納するケースに合わせてサイズを組み合わせて使えるのも魅力です。

picture

ふちを折り返すことで形状や自立が安定!
不織布なので洋服を傷つけず立てて収納することができます。

picture

子どもの衣装ケースは、SサイズとMサイズを組み合わせました。

picture

仕切ると洋服も選びやすくなり、朝の身支度の時短にもつながっています。

picture

無印良品の押し入れ用ケースには、Lサイズ2つ、Mサイズ1つを組み合わせました。
衣替えも不織布ケースごと移動させればスムーズにできて便利!

picture

仕切ることで衣装ケースの中も見やすく、探しやすくなります♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ