無料の会員登録をすると
お気に入りができます

断捨離のヒントにしたい☆シンプル&ミニマムに暮らす人の手放したものとは?

komame.m

インテリア

モノを減らしてスッキリ過ごしたい!とは思っていても、何から始めたらいいか戸惑いもありますよね。

実際にシンプルに暮らしている人は、何を手放したのでしょうか。

そこで今回は、断捨離のヒントになりそうな手放したものの実例についてご紹介します。

水切りかごはいらない

kanaria on Instagram: “. . 最近、水切りかごを使わない生活をお試し中です。 . おっ、意外といけるかも?というのが今の感想* . 新居へ越してきた当初にも一度試してみて、 その時は やっぱり不便! 水切りかごは要る! という結論だったのですが・・・ . 食洗機の使い方が上手くなったのかな。…”
instagram.com

水切りかごは、あったら確かに便利です。でもかごは場所を取りますし、お手入れをする手間もかかります。

その分、布巾や吸水マットを敷いたら布一枚を洗うだけでいいので、とっても楽なんです。

けれども実は、そのマットさえ無くても問題ないという事実が。

すぐに拭き取ればいいので、ワークトップにそのまま乗せるだけでも十分ですよ。

排水口の蓋はいらない

@tk.ismart on Instagram: “. . 昨日のオキシ漬けの結果。 ピッカピカーーー になりました😍 なんなら引渡しのときよりキラピカ😑 シンク毎日磨いてるけど、 オキシクリーンには敵わなかった、 気持ちいいー♡ こうやってお手入れしたらいいんですね♪ . .…”
instagram.com

そこにあるのが当たり前なように感じるキッチンシンクの排水口蓋ですが、結構汚れが溜まりやすいうえに掃除が面倒な部分でもあります。

だからいさぎよく、無くしてしまっても。ゴミの量が一目でわかるので、こまめに掃除するようになってきれいを保てるというメリットもありますよ。

ベッドはいらない

@shinkok on Instagram: “やっとーーーーー!! 念願の寝室の断捨離に着手(≧∇≦*) 一階と違って、人に見られることもない場所なので、ついつい後回し後回しになってひどい状態でしたが(^0^;) 少し快適な場所になってきました!まだまだ続く~  #寝室 #断捨離中 #ナチュラルインテリア #寝室インテリア…”
instagram.com

大きなベッドは、メンテナンスが大変なもの。重たいマットレスを干したり、ベッド下の掃除をしたりするのは結構重労働でもあるんですよね。

だからいっそのこと、ベッドではなくマットレスだけに変えてしまうとスッキリします。

実例のようにすのこを使ってもいいですね。薄く軽いから、布団干しも楽々です。

ソファはいらない

Kagi on Instagram: “☺︎ . . おはようございます☁︎ . . . 昨日はとっても天気がよかったので リビング、キッチンの床掃除をしました。 . . . ラグがないとスッキリ~♡ . . でも ゴロゴロしたいので この季節はい草ラグを敷いています。 . . . フローリングの掃除…”
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ