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オフィスで美尻に|座ったまんまの「お尻ほぐしチェアヨガ」

美容

お尻ほぐしチェアヨガ

脚が座面より下に下がることで骨盤が立ちやすく、姿勢が安定しやすいのがチェアヨガのメリット。ビギナーや体が硬い人にも試しやすいので、オフィスや日常生活のすきま時間に取り入れてお尻を柔らかく保って。

筋膜アプローチ

伸び・ねじり・側屈で効率よく筋膜をゆるめましょう。

HOW TO
1.椅子に座り、脚を腰幅に開く。腕を上げ、頭上で両手を組み、上に伸びる。お尻~上半身の前後を伸ばして4~6呼吸。

photos by  Kenji Yamada

2.右脚に左脚をのせる。左手で椅子の座面を持ち、右手を左膝の外にあて腰を左にねじる。右側のお尻から左肩へ、背面を斜めに伸ばして4~6呼吸。反対側も。

photos by  Kenji Yamada

3.脚を広めに開く。腕を上げ、頭上で手を組み、伸びながら上体を右に倒し、左側の横尻~体側を伸ばして4~6呼吸。反対側も。

photos by  Kenji Yamada

左右に開くお尻を作る

坐骨を座面に立て、内腿を柔軟にしましょう。

HOW TO
脚を左右に大きく開いて座る。膝と足先の向きを揃え、骨盤を立てて背骨を伸ばす。両手は腰にあて、4~6呼吸。

photos by  Kenji Yamada

できる人は…そのまま上体を前に傾け、両手をデスクにのせる。指を立て背骨を真っすぐ伸ばしてキープ。

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