無料の会員登録をすると
お気に入りができます

臭すぎっ!脱いだ瞬間広がる「足のニオイ」を撃退できる制汗剤は?

ライフスタイル

デオドラント(制汗剤)は気になる足臭にも効く?

体臭の中でも、特に強いニオイを発するとされる足。サンダルを履いていても汗をかく夏は、蒸れるスニーカーならなおさらニオイケアが必要です。

足の臭い対策には「足用デオドラント(直塗り制汗剤・ロールオン)」がおすすめです。肌に直塗りでき、コンパクトなので持ち歩きにも便利。

今回は、ドラッグストアなどで買える人気の足用デオドラント4製品を集めて、本当に足臭をブロックできるものを探しました!

▼テストしたブランドはこちら
・Ban
・デオナチュレ
・ビオレ

また、スクラブソープについても、記事の一番最後で解説しています。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

足のニオイの原因は角質をエサにして繁殖する菌!

そもそも、どうして足が臭くなるのでしょうか?

実は、皮膚にいる常在菌が、足裏の角質を分解するときに放つ悪臭に脂肪酸(皮脂)が混ざって、臭いニオイを発するのです。

足裏は背中の5~10倍も汗をかく場所。靴で密閉されることで菌の温床となり、さらに強烈なニオイとなります。

足のニオイをブロックできる最強の1本を探しました!

そんな強烈な足のニオイを消臭できる製品はあるのでしょうか?

モニターが片方の足だけに製品を塗って1日過ごしたタイツを、臭気判定士が嗅いでチェックしました。また、使用感も調査。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

塗り込みやすいジェルのBanなら不快なニオイを防げる!

ライオン
Ban
汗ブロック足用ジェル
実勢価格:649円
容量:40ml

Amazonで見る

未塗布のまま履いたタイツは脂っぽいニオイや蒸れたようなニオイが強く出ましたが、塗布したほうのタイツはイヤなニオイはほぼ感じませんでした。ジェルが足指や足裏にしっかり密着して、高い消臭効果を発揮してくれます!

みずみずしいテクスチャーは伸ばすとすぐに乾いてサラサラになるので、塗ってすぐに靴下を履けちゃいます! 塗ったあとの爽快感も気持ちよく、暑い季節にぴったり♡

指の間まで塗れて汗もニオイもブロック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ