無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で簡単アレンジ♡ハイ&ローでマンネリ解消「大人のお団子ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

晩夏もお団子ヘアで決まり!

首回りがスッキリ涼し気なお団子ヘアは晩夏にもぴったりなヘアスタイルです。そこで、ハイポジション、ローポジションの高さ別にお団子ヘアアレンジをご紹介いたします。

どれもマスターすれば5分で完成する簡単ヘアアレンジ&動画なので初心者の人でも挑戦しやすいはず。ぜひ、夏のまとめ髪のマンネリ解消の参考にしてみてくださいね♡

ハイポジで元気に♡お団子ヘア

ハイポジションのお団子ヘアは、アクティブにレジャーを楽しみたい時、おうちでゆっくり過ごしたい時にも使える万能ヘアスタイルです。

①360度可愛いお団子ヘアアレンジ

結ぶ前に髪の毛を全体的にコテで巻いておくと、こなれ感が出てアレンジもしやすくなります。

1. ざっくり手ぐしでひとつにまとめ、高い位置で折り返して結ぶ。
2. おくれ毛をつまみ出し、トップもほぐす。
3. 1の残りの髪の毛をロープ編みしてほぐす。
4. 3をお団子に巻き付け、ピンで固定して完成。

②ふんわりお団子ヘア

髪の毛にボリュームが少ない猫っ毛さんにもおすすめのお団子ヘアアレンジです。

1. 顎と耳の延長線上で一つに結ぶ。
2. 1の髪を2本に分けて、ロープ編みする。
3. 2を1本ずつお団子にしてピンで固定する。
4. 2本ともピンで固定したら、おくれ毛を巻いて完成。

③ピン無しでできるお団子ヘア

ピンを使わずヘアゴムだけで作れるお団子ヘアアレンジです。ぜひ可愛い飾りゴムを用意してくださいね。

1. 横の髪を残して、高い位置で折り返してお団子を作ります。
2. お団子を中からほぐしてボリュームを出す。
3. 余った毛先をねじり、お団子に巻き付けてゴムの中に毛先を入れ込む。
4. 横の髪をねじり、ほぐしてから3に巻き付け、飾りゴムで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ