無料の会員登録をすると
お気に入りができます

氷を5日間溶けなくする「オバケ」がいるって、信じます?

ライフスタイル

近年のキャンプブーム到来により、連日の暑さにもかかわらず週末のキャンプ場は大賑わい。ところでキャンプにはどんなカーグッズを持っていきますか? 今回は夏キャンプの必需品とも言うべき便利グッズをご紹介します。これを使えば涼しさもアップすること間違いなし!

高瀬 央樹/Test by the360.life編集部

夏のキャンプが快適になる超便利な3点セット

picture

(C) pitrs /123RF.COM

ここ最近のキャンプブームの波に乗って、この夏、家族でキャンプを計画している人もいるのでは? キャンプには、癒やしや非日常感を味わえるという効果がありますよね。しかし、とにかく蒸し暑い日本の夏。せっかくキャンプに来たのに、暑すぎて熱中症になっちゃった……ということでは台無しですよね。夏のキャンプでは、いかに涼しく快適に過ごせるかが成否の鍵となるかもしれません。

そこで今回は、車の中でも外でも涼しく過ごせる、夏キャンプの必需品を3点ご紹介します!

picture

ロゴスコーポレーション
ロゴス(LOGOS)
2電源・どこでもシャワー
実勢価格:6020円

Amazonで見る
picture

デウォルト(DEWALT)
TOUGHSYSTEM COOLER(タフシステム クーラー)
実勢価格:2万7216円

販売サイトで見る
picture

大自工業
メルテック(meltec)
虫よけウインドーネット
スライドドア用
WP-41
実勢価格:1567円

Amazonで見る

暑さと虫対策の機能性はもちろんのこと、この珍しい見た目からSNSで発信すると多くの人から関心を集めそうです!

体もアウトドア道具も手軽に洗える!

picture

暑い夏には汗がハンパない、という人も多いのでは? この「どこでもシャワー」があれば、その名のとおり、どこでもシャワーを浴びることができます。

使い方はカンタン。水を入れたバケツにポンプを沈め、DCアダプタをクルマのアクセサリーソケットにつなげれば準備完了。あとはスイッチを押すだけ。付属の吸盤ホルダーをウインドに付ければ、家と同じようにシャワーが浴びられます。クルマがないという人は、付属のバッテリーケースに電池を入れてを利用すればOK。

「どこでもシャワー」があれば、キャンプ場で遊んで汚れた体やキャンプ道具などをラクに洗うことができるだけでなく、熱中症も防げます。収納袋が付いているので、持ち運びも楽チンです。

氷が5日間も溶けない! お化けクーラーボックス

picture

DEWALT(デウォルト)は米国でトップシェアのプロフェッショナルツールブランド。「タフシステム クーラー」は、工事現場などで使うことを想定しているため、IP65準拠の防塵・防水性能と堅牢性、氷保持5日間という驚異の保冷力を持っています。デザインは無骨な黄色い箱ですが、逆にそれが格好よく、ハードに使いたい逸品です。

堅牢な作りに加え、横には栓抜き、上には缶ホルダーが付いているのも便利。内容量は25.5Lで、350ml缶であれば約36本も入ります

風が通り涼しくて蚊も入ってこない!

picture

「キャンプには行きたいんだけど虫が苦手…」という声も多く聞きます。

そんな方は「虫よけウインドーネット」を設置すれば、網戸によってウインドからの蚊の侵入を防げますよ。さらに、虫が寄り付きにくい防虫加工も施されていて、二重に虫をブロックできるのはうれしいですね。

picture

設置は、スライドドアに被せてベルトを縛るだけの簡単さ。作業時間は約1分!

フロントドア用やバックドア用も用意されています。

picture

大自工業
メルテック(meltec)
虫よけウインドーネット
フロントドア用
WP-40
実勢価格:1625円→1365円
★タイムセール対象商品
8月15日 23時終了予定
※商品画像はAmazonより

Amazonで見る
picture

大自工業
メルテック(meltec)
虫よけウインドーネット
バックドア用
WP-43
実勢価格:3507円
※商品画像はAmazonより

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ