無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リゾートホテルを自宅で再現!リゾート風インテリアは簡単に作れる?

インテリア

asunaro0312

誰もが憧れるリゾートホテルのインテリア。そんな素敵なインテリアをおうちで実現できたら、素敵だと思いませんか?

今回は自宅でできるリゾート風インテリアをご紹介。リゾート風インテリアの参考画像からお部屋作りのポイントまで、一緒に見てみましょう。

リゾート風のお部屋ってどんなの?

カリッジマーケット インテリアショップ・輸入家具&雑貨 on Instagram: “カリマジ家具をお使い頂いております。沖縄にあるコンドミニアム【Scallop Beach Apartment】様です(*^o^*)…”
instagram.com

リゾート風のお部屋、と聞くとどんなものをイメージしますか?

大きなふかふかのベッドにアジアンテイスト漂う家具…これだけ聞けば、実際に揃えられるような気がします。

画像のように、籐や自然素材を使ったインテリアがリゾート系への近道です。

こちらは実際のリゾートホテルのお部屋……ではなく、個人宅の寝室です。

ベッドに天蓋を取り付けることで、一気にリゾート感をプラス。

さらにタペストリーが良い仕事をして、南国感を演出しています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とてもかわいらしいティピーテントがリゾートホテルのバルコニーっぽい印象ですね。

実はこちらのインテリア、ほとんどがニトリで揃えています。

バルコニーにリゾート感を出したアイディアです。ヤシの木と白いチェア、サーフボードが南国をイメージさせます。

週末の夜、こんな素敵なバルコニーでのんびり過ごせたらリゾート感をめいっぱい味わえそうですね。

派手な壁紙で外国のリゾート感を演出。どちらかというと、アジアンリゾートを連想させるイメージです。

これだけインパクトのある壁紙なら、あとはわずかなリゾート風小物をプラスするだけで、気分を味わえるのではないでしょうか。

リゾート風インテリアをつくるポイント

ランプを活用しよう

カリッジマーケット インテリアショップ・輸入家具&雑貨 on Instagram: “【オーガニック】フロアライト(大)と、テーブルライト(小)。大きいサイズは高さ155cmで人の身長ほどあります。シェードはコットン、本体はラタンでナチュラルな雰囲気を演出します🍀  #カリマジ #カリッジマーケット #coriggemarket #フロアライト #テーブルライト…”
instagram.com

リゾート感を出すのにランプは必須。ぼんやりと優しい灯りで夜闇を照らせば、風の音も波の音に聞こえてくるかも?

ランプのデザインも画像のように自然素材に近いものを選ぶと良いですね。

こちらもリゾート感満載なインテリアアイディアです。

ガラスオブジェとランプを添え、ちょっと上品なリゾート風に。白のカラーリングが爽やかですね。

こちらのようにカラフルなランプで、リゾート地のカフェ風を演出してみるのもおしゃれです。

あえてチェアをヴィンテージ風にすることで、海風にあったような印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ