無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「不倫する男性」の共通点

恋愛・結婚

不倫する男性心理とは? 「不倫、百害あって一利なし」と主張する恋愛コラムニストのウイさんが、不倫をする男性の共通点や、狙われやすい女性の特徴などの真実を語ります。

ウイ(恋愛コラムニスト)

戦争、差別、貧困、環境破壊。

この世で「誰がなんと言おうと絶対にないほうがいいもの」はいくつか存在しますが、不倫も戦争や差別と同じラインにあると思っています。

不倫、百害あって一利なし。絶対悪。

それでも、戦争や差別がなくならないように、不倫がなくなることもありません。今日もどこかで誰かと誰かがコソコソと会い、不倫しています。どうやら不倫には何かしら罠があるようです。今日はそんな不倫について書かせていただきます。

picture

不倫に対する世間の認識

先ほど僕は不倫のことを「百害あって一利なし。絶対悪」と書きましたが、これは僕が不倫経験のない独身だから言えるんですよね。リングの外、安全地帯から不倫を正当化する人に向かって石を投げているわけです。

不倫がなくならないのは複数の正義が存在するから

picture

不倫に対する意見は本当にさまざまで「不倫くらいいいじゃん! ガンガンいこうぜ!」と言う人もいれば「え? これは不倫じゃないよ。本気だよ。運命だもん」と言う人もいれば「不倫ねぇ、まぁ、良くはないけどねぇ、しょうがないときもあるんじゃないかなぁ。男と女だもん」って言う人もいるわけです。

戦争と一緒で、さまざまな正義が複雑に入り組んでいるからこそ不倫はなくならないわけです。

それでも「不倫は悪。マジで百害あって一利なし」

picture

マイナビウーマンの読者様の多くは一所懸命仕事も恋愛もがんばる女性であり、僕と一緒でリングの外の安全地帯にいられるはずなんです。でも、前述したような価値観を持った人たちがきっと身近にいて、色んな意見が耳に入ってきてしまい「不倫、そんなに悪くないのかも」って感じてしまう瞬間もあるのかもしれません。

でも「不倫は悪。マジで百害あって一利なし」この精神を忘れず読み進めてください。

不倫する男性の共通点

まずはみなさんを不倫の谷に引きずり込もうとする男性について書きます。不倫する男性の特徴を見た目で判別するのは不可能です。

いかにも不倫してそうな人が健全に奥さんだけを愛していたり、不倫なんかしそうにない人がマッチングアプリで独身を装い毎日のように不倫相手を探していたりするものです。

「性欲」「ゲーム感覚」「満たされない」不倫する男性心理

picture

では内面はどうでしょうか。不倫に走る男性はどのような心理で不倫をするのでしょうか。

さまざまな理由があります。「性欲がすごい」「ゲーム感覚」「満たされない」。中には「家庭を円満に回すための潤滑油」とまで言い出す人もいます。まだまだありますがここだけで予定文字数をオーバーしそうなので割愛します。

共通する特徴は「家庭がうまくいっていない」

picture

ここで重要なのは不倫する動機がなんであれ「家庭がうまくいっていない」ということです。こういうことを書くと「家庭がうまくいっていても不倫する人いるよ?」とワケのわからない反論をする不倫擁護派もいますが、女子高生がマックで言う「うちのオヤジ、マジでむかつく。あいつ絶対に童貞だよ」くらい支離滅裂な理論なのです。

マイナビウーマンの読者様、繰り返します。不倫、百害あって一利なし。忘れないでください。

「いい子」が不倫男性に狙われる

picture

いわゆる「いい子」が狙われやすいです。

残酷な話なんですけど、自分よりも相手のことを優先し、辛抱強くいろいろなことをガマンしている女性です。不倫する男性は相手に「めんどうなことを言わず、予定を合わせてくれて、セックスさせてくれる」ということを求めているわけですから。

当然不倫をバラされるような相手や、何かしらの無茶をしてきそうな危険な女性を口説こうとはしません。では、そういった女性のように狙われないためにはどうすればいいのか?

最大の自衛は「不倫の非生産性」を知ること

picture

簡単ではありません。性格を変える努力をするよりも、不倫がいかに「何も産まない非生産的かつ愚かな行為で、自分の大切な若さとカロリーとお金を消費するものなのか」というのを忘れないことが一番の自衛なのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ