無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損♡簡単おしゃれな「バナナクリップ」アレンジ8選

2019年8月
ヘアスタイル

意外と悩む「バナナクリップ」の使い方

手軽にまとめ髪ができるバナナクリップは忙しい朝のお助けアイテム。けれど、ワンパターンになったり垢抜けない印象になったりと、使い道に悩む人も多いのでは?

zozo.jp

そこで今回は、バナナクリップを使った簡単おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。どのアレンジも動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

「バナナクリップ」アレンジ 8選

1.30秒で完成「ベーシックシニヨン」

基本のアレンジとして押さえておきたいシニヨンアレンジです。慣れればたったの30秒で完成!巻きも不要なので時間がない朝でもパパッとアレンジ完了です。もちろん巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

instagram.com

①ヘアオイルを馴染ませる。
②全体を後ろでまとめる。
③毛束を内側に折り曲げ、輪っかお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成です。

2.ねじりを加えるだけ「ニュアンスシニヨン」

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ327☺︎ * #バナナクリップまとめ髪動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * 毛量が多い方でも、バナナクリップはバシッと留まるので、安心して使えるアイテム💘 * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

ロープ編みにした毛束をバナナクリップで固定したニュアンスたっぷりのシニヨンアレンジです。ねじりが加わることで一手間かけた印象に。ゆるくほぐすと雰囲気が出ます。

instagram.com

①縦半分にザックリと分ける。
②左右の毛束をロープ状に編む。
③毛束を巻きつけて根元をバナナクリップで挟む。
④ほぐして立体感を出す。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.オフィスOKの上品さ「編み込みシニヨン」

編み込みがベースになったアレンジです。ほぐしを控えめにしてスッキリと涼しげな印象に。上品な印象なのでオフィスヘアとしてもおすすめ。編み込みにすることで崩れにくくなるのも嬉しいポイントです。

instagram.com

①編み込みする。
②襟足まで編み込んだら毛先まで三つ編みにする。
③三つ編みをほぐしてボリュームアップ。
④お団子状に丸めて根元をバナナクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.三つ編みだけで完成「華やかアップヘア」

3つの三つ編みで作る華やかなアップヘアです。どの角度から見ても美しく、ちょっとしたお呼ばれの席にもぴったりなアレンジです。

記事に関するお問い合わせ