無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った“餃子の皮”をフル活用♡お酒がすすむ「極上おつまみ」10選

2019年8月
レシピ

余った“餃子の皮”で絶品おつまみ

中途半端に余った餃子の皮を有効活用!餃子の皮を使った簡単おつまみをご紹介します。アレンジ餃子やピザ風レシピまで、お酒がゴクゴクすすむ絶品おつまみを厳選しました。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Gyoza with Namul. 今日は餃子とナムルで #餃ナム! いつもの感じで作りましたが、餃子のタレをひと工夫。 . 【餃子のタレのひと工夫】…”
instagram.com

おつまみにはもちろん、晩ご飯やお弁当のおかずに、そしてお子様のおやつとしても活用できるので、レパートリーにあると重宝します。ぜひチェックしてください。

“餃子の皮”で絶品おつまみ 10選

①4種のおつまみチーズぎょうざ

oceans-nadia.com

オーブントースターで手軽に作れるおつまみ餃子です。具材は枝豆、とうもろこし、ウインナー、たらこの4種類。お好みでブラックペッパーをふっても◎。具材はこの他に、ツナやジャガイモもおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

②枝豆チーズスティック

oceans-nadia.com

枝豆とチーズを餃子の皮で包んで揚げ焼きにした一品です。一口噛めば中からとろ〜りチーズが溶け出し、サクサク食感も合間って手が止まらない美味しさ。お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

③アスパラウインナーのおつまみスティック

oceans-nadia.com

アスパラガスとウインナーを餃子の皮で包んで揚げ焼きにした一品です。パリッとした食感が楽しく、アスパラガスの甘みとウインナーの旨味が好相性。お好みでケチャップをつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④大人のチーズ巻き

oceans-nadia.com

べビーチーズと生ハムを包んで揚げた一品です。パリパリした食感がクセになり、生ハムの塩気とチーズの旨味が絶妙なバランス。揚げすぎには注意してくださいね。

記事に関するお問い合わせ