無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨みと塩気でお酒が進む♡10分以内でできる「味噌おつまみ」10選

2019年9月
レシピ

お酒に合うおつまみが欲しい♡

おつまみが欲しくなったら、味噌を使ってパパッと作ってみませんか?旨みとほど良い塩気のある味わいは、お酒のアテにぴったりですよ。

oceans-nadia.com

早速、簡単おつまみレシピをご紹介します。どのレシピも10分以内に完成するので、ぜひ作ってみてくださいね。

味噌味の簡単おつまみレシピ10選

①ブロッコリーのごま味噌サラダ(5分)

oceans-nadia.com

電子レンジで柔らかくしたブロッコリーを味噌ダレで和えるだけで、野菜料理が1品完成します。すりごまとマヨネーズも入っているタレは、香りもコクも抜群ですよ。

ブロッコリーのごま味噌サラダ

②味噌とクリームチーズのカナッペ(10分)

oceans-nadia.com

味噌とクリームチーズ、くるみを混ぜたものをクラッカーに乗せたカナッペは、美味しくて見た目もお洒落!くるみのカリッとした食感とまろやかなクリームの組み合わせが絶妙で、食べるのが止まらなくなりそうです。

クルミ味噌チーズカナッペ

③キャベツと鶏ささみの味噌和え(10分)

oceans-nadia.com

あと1品欲しいときに便利なのが、キャベツと鶏ささみをレンチンしてから味噌やはちみつなどで和える簡単レシピです。冷めても味が変わらないので、おつまみはもちろんお弁当にもおすすめ!

ささみとキャベツの味噌和え

④鯖缶のねぎ味噌バター(10分)

oceans-nadia.com

栄養満点でそのままでも食べられる鯖缶は、常備しておくと便利な食材の1つですよね。軽く温めて味噌やバターなどを合わせるだけで、リッチな味わいのおつまみができあがります。

記事に関するお問い合わせ