無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今コストコが「他店よりお得!」食べ盛り男子3人ママが「コレないと困る!」常備マスト食材

グルメ

こんにちは、3人の子育てをするママであり、管理栄養士のヨムーノライター、カベルネmamaです。

最近の日課はコストコから来るメルマガをじっくりチェックすること。

通常でも十分お得なものが多いですが、"期間限定"の文字に弱い私(笑)。
3人の息子たちも日々大きくなり食欲旺盛。ますますコストコに通い詰めそうです!

今回はコストコ商品の中でも、最近常に我が家に買い置きしている商品とその活用法をご紹介します。

スーパーフードと言われている「もち麦」

便秘解消やダイエットにも効果があると少し前から注目されている「もち麦」を知っていますか?
一時期、ネット上では、腸内環境を整えてくれる「スーパーフード」とも言われ話題になっていましたよね。

ちなみに、私がもち麦に注目し始めたのは、糖質制限ダイエットがきっかけ。ダイエットや栄養面での効果も気になりますが、何と言っても「美味しい」。

モチモチ・プチプチした食感がやみつきに。

当初は毎日のように通常のご飯に少し入れて一緒に炊いていましたが、最近はもち麦だけを茹でて冷凍しておくようにしています。モチモチ感の欲しい炊き込みご飯の時は一緒に入れることも♪

大容量でお買い得なコストコの「もち麦」

そんな「もち麦」は、スーパーなどでも取り扱っていますが、今はコストコで購入しています。

コストコで売られているもち麦は「株式会社はくばく」の製品なのですが、800gの袋が3つ入って1,198円(税込)。

近所のドラックストアで購入していた時は800gで458円。100g当たりで比較すると……

・コストコ…100gあたり49.9円

・ドラッグストア…100gあたり57.3円

結構違いますね。

また、1袋ずつチャックがついているのもポイント!

お買い得の品になるとチャックがついていないものもあるのですが、一度に全部使わないので、大切なポイントですね。期間限定でプライスダウンしていることもあるのでそういう時は迷わず購入しておくことをおすすめします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ