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秋の味覚でカラダすっきり!「痩せる10分おかず」10選

2019年9月
レシピ
豚こまとかぼちゃのスタミナ南蛮

⑤さつま芋とソーセージのホットサラダ

oceans-nadia.com

秋の味覚の代表選手「さつまいも」を使った絶品サラダのレシピ。レンジ加熱して和えるだけの簡単調理で、ハニーマスタード風味の美味しいおかずが完成します。食物繊維とビタミンC豊富なさつまいもは美容効果満点♡

さつま芋とソーセージのホットサラダ

⑥さつまいもマッシュサラダ

www.lettuceclub.net

レンジ加熱したさつまいもをフォークで軽くマッシュし、くるみと調味料を和えるだけの簡単サラダ。味付けは、オリーブオイルと酢に柚子胡椒を効かせたさっぱり系です。箸休めやお弁当のおかずなどにどうぞ。

さつまいもマッシュサラダ

⑦サツマイモの焼肉のタレ炒め

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さつまいもと豚ばら肉をメインに使った、こってり甘辛いボリューム満点おかずレシピ。さつまいもを皮付きのまま使うので下ごしらえが簡単です。調味料は焼肉のタレのみで、ビシッと美味しく決まります。

サツマイモの焼肉のタレ炒め

⑧茄子とエリンギの南蛮漬け

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エリンギと旬の秋茄子を組み合わせて作る南蛮漬けのレシピ。とろとろ茄子と歯ざわりの良いエリンギをさっぱり美味しくいただけます。エリンギは、きのこ類の中でも食物繊維とカリウムの含有量が高い優秀食材です。

茄子とエリンギの南蛮漬け

⑨えびとエリンギのマヨチリ炒め

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エリンギとムキエビを使い、フライパンひとつでぱぱっと作れる簡単な一品。片栗粉を使わず糖質とカロリー控えめなので、ダイエット中にもおすすめです。タンパク質とミネラルと食物繊維を美味しく補給できます。

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