無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の味覚でカラダすっきり!「痩せる10分おかず」10選

レシピ

秋の味覚はカラダすっきり効果満点♡

秋に旬を迎える野菜類やきのこ類には、カラダの中をきれいにする栄養素がたくさん含まれています。美味しい秋の味覚を堪能しながら、おなかすっきり♡むくみ改善効果のある食材をプラスすると、さらに効果的です。

時短おかずのレシピを上手に活用すれば、わずか10分でカラダすっきり効果抜群の一品が簡単に作れます。秋の味覚を美味しく楽しみながら、カラダの中をすっきり美しく整えてみませんか?

簡単10分!痩せる秋の味覚レシピ

①かぼちゃとベーコンの塩バタポンソテー

picture
oceans-nadia.com

レンジで簡単に作れるボリューム満点レシピ。食物繊維とカリウムが豊富なかぼちゃをメインにベーコンや塩昆布をプラスし、旨みたっぷりの一品に仕上げています。

かぼちゃベーコンの塩バタポンソテー

②イタリアンカボチャ

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

ホクホクかぼちゃをイタリアン風の味付けで楽しめる素敵なレシピ。レンジ加熱だけで簡単に作れて、ワインのお供にもぴったりの味付けに仕上がります。ワインで秋の味覚を堪能しながらカラダの中もすっきり改善♡

イタリアンカボチャ

③かぼちゃのさっぱりゴマ和え

picture
oceans-nadia.com

和風の味付けでさっぱり仕上げる簡単かぼちゃおかずのレシピ。レンジ加熱してから調味料と和えるだけで作れます。1人分ずつ小分け冷凍可能なので、お弁当用の作り置きにも便利です。

かぼちゃのさっぱりゴマ和え

④豚こまとかぼちゃのスタミナ南蛮

picture
oceans-nadia.com

夕食のメインディッシュにおすすめで、カラダすっきり効果が高い優秀おかずレシピ。豚肉には、むくみ改善効果の高いビタミンB群が豊富です。ホックリかぼちゃに豚肉の旨みが浸み込んで絶品なので、彼との晩酌タイムにもどうぞ。

豚こまとかぼちゃのスタミナ南蛮

⑤さつま芋とソーセージのホットサラダ

picture
oceans-nadia.com

秋の味覚の代表選手「さつまいも」を使った絶品サラダのレシピ。レンジ加熱して和えるだけの簡単調理で、ハニーマスタード風味の美味しいおかずが完成します。食物繊維とビタミンC豊富なさつまいもは美容効果満点♡

さつま芋とソーセージのホットサラダ

⑥さつまいもマッシュサラダ

picture
www.lettuceclub.net

レンジ加熱したさつまいもをフォークで軽くマッシュし、くるみと調味料を和えるだけの簡単サラダ。味付けは、オリーブオイルと酢に柚子胡椒を効かせたさっぱり系です。箸休めやお弁当のおかずなどにどうぞ。

さつまいもマッシュサラダ

⑦サツマイモの焼肉のタレ炒め

picture
oceans-nadia.com

さつまいもと豚ばら肉をメインに使った、こってり甘辛いボリューム満点おかずレシピ。さつまいもを皮付きのまま使うので下ごしらえが簡単です。調味料は焼肉のタレのみで、ビシッと美味しく決まります。

サツマイモの焼肉のタレ炒め
記事に関するお問い合わせ