無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清潔感とおしゃれさを両立!海外インテリアに見る「サニタリールーム」のインテリア♪

インテリア

海外のサニタリールーム

海外でよく見かけるサニタリーインテリアは、清潔感とおしゃれさが両立されているスタイルです。

コンパクトなサニタリールームでも、スペースに余裕があるサニタリールームでも共通しているポイントなんですよ♪

海外インテリアを参考に「サニタリールーム」のインテリアを考えてみませんか?

コンパクトなサニタリールーム

カウンターを収納スペースに

pixabay.com

海外でも、洗面所がコンパクトスペースなお家はたくさんあります。

圧迫感を極力減らすために、洗面台はシンクのみという場合も多いのです。

こちらは、出窓風にしつらえた細めのカウンター部分を、歯磨きグッズやタオル置き場として活用しています。

シンク周りにスペースがない場合は、近くに収納スペースを確保すれば使い勝手もわるくありません。

ミラー裏に収納を

unsplash.com

こちらは明るい色味のフローリングと、洗面台のキャビネットの色がそろっているサニタリールーム。

キャビネットを床から話して浮かせることで、空間を広く見せる事に成功しています。

その分収納スペースが減ってしまいますが、ミラー裏を活用して補っているようです。

色数を抑えてスタイリッシュに

unsplash.com

壁や窓枠だけでなくトイレも洗面台も純白で統一しているので、清潔感がある洗面所です。

大きめの観葉植物と壁に設置した収納がナチュラルな印象をプラス。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ