Sayang
海外のサニタリールーム
海外でよく見かけるサニタリーインテリアは、清潔感とおしゃれさが両立されているスタイルです。
コンパクトなサニタリールームでも、スペースに余裕があるサニタリールームでも共通しているポイントなんですよ♪
海外インテリアを参考に「サニタリールーム」のインテリアを考えてみませんか?
コンパクトなサニタリールーム
カウンターを収納スペースに
海外でも、洗面所がコンパクトスペースなお家はたくさんあります。
圧迫感を極力減らすために、洗面台はシンクのみという場合も多いのです。
こちらは、出窓風にしつらえた細めのカウンター部分を、歯磨きグッズやタオル置き場として活用しています。
シンク周りにスペースがない場合は、近くに収納スペースを確保すれば使い勝手もわるくありません。
ミラー裏に収納を
こちらは明るい色味のフローリングと、洗面台のキャビネットの色がそろっているサニタリールーム。
キャビネットを床から話して浮かせることで、空間を広く見せる事に成功しています。
その分収納スペースが減ってしまいますが、ミラー裏を活用して補っているようです。
色数を抑えてスタイリッシュに
壁や窓枠だけでなくトイレも洗面台も純白で統一しているので、清潔感がある洗面所です。
大きめの観葉植物と壁に設置した収納がナチュラルな印象をプラス。
黒×白のチェッカーフラッグ柄の床が、コンパクトなスペースをスタイリッシュに演出しています。
鏡は敢えてフレーム無しのシンプルなタイプにしてバランスを取っています。
床のタイルがアクセント
こちらも、モノトーンの柄タイルが床一面に貼られている洗面所です。
洗面台はコンパクトなチェストタイプ。
シンプルなデザインが、無駄のないソリッドな雰囲気を強調しています。
歯磨き粉や洗顔フォームのようにパッケージデザインに明るい色が使われているものは、引き出しに収納してすっきりとした空間をキープしているのでしょう。
ティファニーブルーを差し色に
白×グレーのサニタリールームに、ティファニーブルーをプラスしたインテリアです。
清潔感のある白中心の空間で、タオルやシャワーカーテン、キャンドルホルダーのグラスなど、小物のほとんどすべてをティファニーブルーで統一しています。
爽やかな色のコントラストが、スタイリッシュなサニタリールームインテリアのポイントになっています。