無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均より安い「無印80円」が星4.9の高評価!隠れ「神掃除グッズ」10の意外な使い倒し術

ライフスタイル

こんにちは、整理収納アドバイザー1級の資格を持つヨムーノライターまいです。

無印良品「隙間掃除シリーズ・ヘラ」をご存じでしょうか?
公式通販サイトのレビューでは5つ星のうち4.9。40件を超えるレビュー(2019年9月6日時点)が投稿されている人気商品だったので私も購入して使ってみました。

評判通り、使い勝手がよくてとても便利です。家中で使えるので、掃除の必需品として手放せなくなりました。

ここでは、その無印良品「隙間掃除シリーズ・ヘラ」の様々な使い道をご紹介します。

隙間掃除シリーズ80円(税込)

picture

無印良品では「隙間掃除シリーズ(ヘラ・ブラシ・ポイントブラシ・スポンジ)」という掃除用品が販売されています。
私のお気に入り「ヘラ」のサイズは約幅1.5×長さ18cmで100均より安いのです。

ヘラの特徴

色はホワイトグレーでシンプル。先は裏表が無く、薄くなっています。

picture

裏表が無いのは、使う時に確認が要らないので迷わずに使う事ができます。

picture

太さがペンと同じくらいなので持ちやすいのです。

picture

80円アイテムを使い倒す活用術7選【整理収納アドバイザーまい編】

(1)床の汚れ

床についていませんか?
謎の汚れ。

掃除機をかけても取れない。布巾で拭いてもなかなか落ちず、爪でこすったら折れたり入り込んだりとダメージ。

picture

たぶんこれはご飯だと思うのですが……。

picture

ヘラで軽くこするだけで取れました。

picture

また、フローリングの溝に汚れが入り込むと気になりませんか?
薄いヘラの先が入り込んで、かきだしてくれます。

picture

(2)インコの落し物に(笑)

我が家はセキセイインコを飼っているのですが、困るのが放鳥の時の鳥の落とし物。
すぐに取れば良いですが気づかずにいるとなかなか取りにくいですよね。ヘラを使ってカリカリするとすっと取れます。ゲージの掃除の時にも役立ちますよ。

(3)窓サッシ

picture

サッシにヘラの幅がピッタリ!

picture

ウェットシートなどを巻きつけてスーッっと動かすだけで黒いホコリが取れました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ