無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポイントは1つだけ♡時間がなくても可愛く見える簡単アレンジ

ヘアスタイル

時間がなくても可愛いは作れる!

何かと忙しい朝。それでもヘアスタイルを妥協できないのが私たち。できることなら、時短で大満足できるスタイルにキメたいですよね。そこで提案!毎日のスタイリング、一ヶ所だけ頑張ってみませんか?

実は、ポイントさえキマれば、ヘアスタイル全体が可愛くオシャレに見えるんですよ。そう、頭全体を整えるのに奮闘しなくてもいいんです♡これなら、毎朝頑張れそうですよね。早速、おしゃれ見えするポイントとスタイリングをご紹介していきましょう!

ポイント1:後れ毛

あるのとないのとでは大違いの後れ毛。“なりたい雰囲気”によってポイントが違いますよ。ぜひマスターしておきましょう。

後れ毛を出す位置は?

フォーマルなシーンではスッキリとまとめるのが正解。カジュアルに可愛くフワッと仕上げたい場合は、顔周りと耳より後ろ側もたっぷりと。華やかなパーティションシーンや、ボリュームネックのファッションに合わせるなら、顔周りのみにします。

「大人カジュアル」ならシンプルに

大人カジュアルに過ごす日は、こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足から毛束を細く取ります。ブローをせず、地毛の自然なうねりのまま、スタイリング剤をもみ込む程度でOK。直毛の人は軽くアイロンを通す程度にします。

「大人の可愛さ」なら後ろをたっぷりと

お団子でまとめあげる場合は、耳より後ろの後れ毛をたっぷり出しても可愛い。こなれ感たっぷりに仕上がります。今旬のバックシャントップスとの相性も抜群です。

「キュートに可愛く」なら顔周りをたっぷりと

可愛くキメるぞ!そんな日は、顔周りにたっぷりの後れ毛を作ります。フワフワになるように、しっかり巻いてほぐしましょう。耳より後ろの後れ毛は控えめに。全体を出しすぎると野暮ったくなります。

記事に関するお問い合わせ