無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除道具の収納まとめ♪サッと片付けてすぐ取り出せるアイデアをご紹介!

ライフスタイル

掃除道具の収納術を大公開!

掃除機だけでなく掃除道具が沢山あって収納方法が分からない・掃除道具の収納アイデアが見つからないなど、上手く掃除道具が収納できず困っているという方は多いのではないでしょうか。今回は、スペースに掃除道具を収納しさっと片付けられる様々なアイデアを挙げていきます。

おしゃれなものやDIYは勿論、無印良品や100均・ニトリなど色々なアイテムを使ってもいますので、一人暮らしの方もぜひ最後までご覧ください。

目次

キッチンの掃除道具収納

ファイルボックスを使う

ファイルボックスを使った、収納方法。

キッチンの様に収納スペースがある程度決まっている場所に関しては、この様に収納道具をしっかりと使っていくのも良いです。

写真の様に、洗剤やスプレーなどの背の高いものをしまうことでコンパクトにしっかりと収納できるだけでなく、引き出しを動かした際に倒れたり動いたりしてしまう心配を少なくすることも。

全体的に収納アイテムを統一する

掃除道具や他のキッチングッズを、同じ収納アイテムで統一して収納していくアイデア方法を行っていきましょう。

同じにすることで、自分の使いやすい様に位置を変えることが出来るだけでなく、隙間なくきっちり収納することも可能。

掃除道具同士で、まとめておくのも使いやすく見た目もおしゃれです。

100均セリアや無印良品など、様々なアイテムがありますので自分の棚にあったアイテムを選んでいきましょう。

他のキッチンアイテムと一緒に

キッチンアイテム・掃除道具ともに、道具が沢山あったりそれぞれ形が違ったりする場合も多いです。

その為、収納スペースに隙間ができてしまうことも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ