Chami
ホームセンターやインテリアショップなどで手軽に手に入れることができる「カラーボックス」。
多用途&安価なので、お部屋のインテリアや収納に取り入れているという方は多いですよね!
今回は、そんなカラーボックスの活用アイデアをさまざまご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
カラーボックス活用術を紹介
おもちゃ収納スペースに
カラーボックスにケースを入れて、子どものおもちゃ収納に。
大きめのケースをチョイスすることで、おもちゃをポイポイと収納することができます。
カラフルなケースを組み合わせて、キッズスペースらしい賑やかな空間に仕上げていますね。
キャスター付きのカラーボックスなら、移動が楽々で普段のお掃除の手間がぐっと減ります。
清潔を保ちたいキッズスペースにはピッタリですよね。
キッズスペースの仕切りとしてカラーボックスを活用。
カラフルなおもちゃ類を目隠しすることができるので、リビングもスッキリとした印象に仕上がります。
おままごとグッズにリメイク
カラーボックスをリメイクして、おままごとキッチンに。
収納スペースにはすのこの扉を取り付け、中のおもちゃをオシャレに目隠しされています。
こちらは、カラーボックスを2つ使ったおままごとカウンター。
子どもが遊ばなくなってもカラーボックスとして使えます。
既製品をのおままごとカウンターを買うよりも費用を抑えることができるので、節約にも繋がりますよ。
通園・通学グッズをひとまとめに
通園・通学グッズをカラーボックスでひとまとめにしておくことで、朝の時短に繋がります。
ママが環境を整えてあげれば、子どもも自ら朝の支度ができるようになりますよ。
カラーボックスの間にハンガーポールを取り付ければ、簡単なキッズクローゼットのできあがり!
かさばりがちなアウターやバッグも、スッキリと収納することができます。