無料の会員登録をすると
お気に入りができます

散らかりがちな《コンロ周り》をスッキリ!インテリア実例や収納アイデアを紹介♡

インテリア

Chami

ついつい散らかってしまいがちなコンロ周り。毎日使う場所なので、できるだけ居心地の良い空間に仕上げたいですよね。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたコンロ周りのインテリア実例や収納アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

コンロ周りのインテリア&収納アイデア

リメイクシートや小物をプラス

コンロ周りの壁にレンガ調のリメイクシートを貼り付け、カフェテイストにアレンジ。

レシピボードをプラスすれば、さらにオシャレな雰囲気に仕上がります。

サブウェイタイル風がオシャレなコンロ周りです。

ウォールステッカーを組み合わせて、海外のキッチンのようなインテリアに仕上げています。

調味料は容器を統一して並べることで、見せる収納に。

レンガ調の壁や金網の雰囲気が男前なインテリア。

調味料類は浮かせて収納しているので、油汚れのお手入れも楽ちんそうですよね。

淡いカラーで全体を統一して、ナチュラルな印象のキッチンに。

レンガ調のリメイクシートはセリアのものだそうですが、そうは見えないくらいオシャレに空間がまとまっています。

調理アイテムはコンロ周りに

マグネットの棚やフックを活用して、キッチンツールや調味料を収納。

浮かせて収納することができるので、普段のお手入れの手間もぐっと楽になりますよ。

キッチンの壁にマグネットが使える方は、ぜひ参考にしてみてください。

突っ張り棒を使った、吊り下げ収納アイデア。

コンロ奥の隙間には、レンジガードを巻いた伸縮ラックを設置して、調味料の収納スペースにされています。

ホワイトで統一されたオシャレなコンロ周り。

狭いスペースながらもごちゃごちゃせずキレイにまとまっていて、センスを感じる空間に仕上がっています。

毎日使う包丁やカトラリー類も、コンロ周りに出しておくと使い勝手はバツグン。

包丁スタンドやカトラリーケースは、マグネットシートを貼り付けて、壁にくっつけているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ