無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーマニアが超人気でも「もう買わない1品」VS絶対リピ買い!「最近の最優秀2品」

グルメ

こんにちは。一番近いスーパーが業務スーパーと言う好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。
今日は業務スーパーで見つけた、パパッと簡単にできるおつまみをご紹介したいと思います。もちろん、ご飯にも合いますよ!
3品のうち2品はおすすめ!あと1品はリピはなし……な、ちょっと残念なものです。

こちらの3品、どれも簡単にできちゃう点ではおすすめです!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

チンするだけで美味しい!「さっぱりお肉」

「鶏のさっぱり煮」
6本 298円 (税別)

安心の国内製造。宮城県にある業務スーパーのグループ会社「ほくと食品」 という会社が作っています。
こちらは常温保存が可能な商品ですが、開封後は要冷蔵ですのでご注意くださいね。

ある日、業務スーパーで見つけたこちらの「鶏のさっぱり煮」。どう"さっぱり"なのかと原材料をみると、レモンや酢が入っていました!
まずは、袋から出してレンジ加熱してみると……。

タレがたっぷり、そしてお肉はとても柔らかく、気をつけないと、箸で持つだけでもほろっと崩れてしまう感じでしたよ。

ちょこっとアレンジでボリュームアップ!

お肉だけとると当然タレが大量に余ってしまってもったいない!そこで、大根を足してみました。

大根を足すことでボリュームアップできました!

作り方は簡単です。
一口大に切った大根をレンジ加熱で柔らかくし、サラダ油で焼きます。油をキッチンペーパーで拭いて「鶏のさっぱり煮」のタレを入れ、しばらく煮て、さらに鶏肉も加えて蓋をして温めるだけ!

大根だけでなく、さっとゆでた青梗菜や小松菜、空芯菜のような青物を加えても良いですね。
味がくどくなくさっぱりしているので、子どもから大人までとても食べやすいと思います。
6本入りなので、家族構成によっては1袋では足りないかもしれませんね。

おかずに弁当に無限に使える「絶品チーズおつまみ」

次にご紹介するのがこちら!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ