無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「理想の自分」に近づくための、5つのステップ♡

2019年9月
ライフスタイル

理想の自分に近づく5つのステップ

「いつかこんな仕事をしたい」や「あの資格を取りたい」など、仕事やプライベートにおいて、叶えたい理想はありますか?

unsplash.com

その理想に向かって着実に進んでいくためには、ただがむしゃらに頑張るだけでなく、ちょっとしたコツを掴むことが大切です。そこで今回は、「理想の自分に近づく」ために心がけたい、5つのステップをご紹介します!

①明確なゴールを定める

まずは、なんとなく思い描いている夢を明確にすること。具体的にどこまでいきたいのか、いつまでに叶えたいのかをはっきりさせましょう。

unsplash.com

そうすることで、そのために必要なことや、今ある時間やソースだけで叶えられるかどうかが明確になり、目標に向かう前に自分の「方向」を定めることが出来ます。

②夢に近づく習慣をつける

叶えたい夢に向かって、いきなり全力を注ぐのはなかなか難しいもの。少しずつモチベーションを上げて、成功するための習慣をつけてみましょう!

unsplash.com

すきま時間を見つけたら目標達成のための時間にする、家事をしながら出来ることを見つける、毎日リマインド通知を設定するなど、努力が「いつもの習慣」になるような工夫をしてみてください。

③夢を叶えている人の話を聞いてみる

夢を叶えたいけれど、この努力の仕方は正しいのかな…と不安になってしまうこともあるはず。そんな時は、その道で成功している人にアドバイスをもらうのがおすすめです。

unsplash.com

実際に上手くいっている人から「努力するべきところ」「注意するべきところ」を聞いておくことで、効率的に夢に向かって努力をすることが出来るようになります。

④信頼できる人に宣言する

目標を自分の中に留めるだけでなく、信頼できる人たちに宣言をしてみましょう!自分しか知らない目標は、サボるのも諦めるのも簡単。

unsplash.com

人に話すことで、応援してくれている人たちのためにも頑張ろう、という気持ちが大きくなるはず。さらに、あなたの目標を聞いた人たちが、素敵な縁を運んできてくれることもあるかもしれません♡

記事に関するお問い合わせ