無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのファイルスタンドがちょっとした差で無印よりも使い勝手がイイと感じた日

100yen

こんにちは、1級建築士ライターusagi worksです。
セリアの人気商品ファイルスタンドは、真っ白でシンプルなデザイン!
さらにしっかりとしていて100円とは思えないクオリティです。

今回は、このファイルスタンドの特徴を詳しくご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリアのファイルスタンドは、通常よりも幅がスリム!

今回は、100円ショップセリアで定番の収納グッズをご紹介します。

A4ファイルスタンド ホワイト

サイズ:約幅7.3cmx奥行25cmx高さ32cm

100円ショップセリアの、真っ白なファイルスタンドです。しっかりとしていて、とても100円とは思えないクオリティです。

いろいろなショップで販売されているファイルスタンドですが、セリアのファイルスタンドは通常よりも幅がスリムなのが特徴です!

定番の無印良品のファイルスタンドと並べてみると、幅の差はこのくらいです。
(写真左:セリア、右:無印良品)

通常のファイルスタンドの幅は10cmくらいのものが多いのですが、セリアの商品は幅が7.3cm。
このちょっとした差が、意外と重要です!

今ではすっかり定番となったファイルスタンドを使った収納ですが、収納スペースの幅がすこしだけ足りなくてファイルスタンドがおさまらず、収納に使えないことが意外とあります。

そんな時こそ、このセリアのファイルスタンドの出番です。

ちなみにさらに狭いスペースには、幅が5cmの無印良品のスタンドファイルボックス・ハーフもおすすめです。

後ろの立ち上がりがない!

そしてセリアのファイルスタンドには、幅の他にもう1つ特徴があります。それが、この後ろ側の形状です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ