無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目立つ場所だからこだわりたい☆キッチン背面のインテリア&収納実例

インテリア

現代の住宅では対面式のキッチンが多く採用されていますが、ダイニングやリビングから目に入りやすいエリアでもあるため、使い勝手を重視しながらも工夫を凝らしたインテリアに仕上げたいですよね。

今回は、多様なキッチン背面のインテリア実例をご紹介します。

ウォールシェルフのレイアウトや壁紙のセレクト、吊戸棚や引き戸収納の事例など、是非参考にしてみてくださいね。

キッチン背面をお洒落にデザイン♪

使いやすいウォールシェルフや棚

真っ白な壁に映えるナチュラルな木目のウォールシェルフが取り入れられているキッチンです。

置時計や食器、フードコンテナは等間隔で並べられ、どれもオブジェのような佇まいに。

ウォールシェルフの周囲は余白を生かし、見た目にスッキリとさせているのも特徴です。

こちらは、IKEAのスチール棚を取り付け、キッチンツールやカトラリーを取り出しやすくレイアウトしています。

全体的に色や質感を揃えるようにすれば、生活感をセーブしながら、統一感のあるインテリアが実現しますね。

機能的なステンレス製のカップボードが設置されたキッチンは、レコードのジャケットがビジュアライズなアクセントに。

フラットな棚板なら空間をシャープに区切り、ディスプレイを軽やかな印象に仕上げる効果もありますね。

観葉植物を添えてリラックス感も演出し、大人のインテリアに仕上がっています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチン背面に窓を設ければ、外の景色を取り込むことができて爽やかな空間作りに役立ちます。

窓の下には、調味料や小型家電などを置くのにぴったりなウォールシェルフが取り入れられていますね。

幅広のカウンターは買い物から帰宅後に荷物を置いたり、コーヒーを淹れる準備をするなど、多用途に使うことができて便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ