無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、コレ100円!?今「ダイソー布」が可愛すぎて話題♡達人の格上げリメイクアイデアBEST11

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

バッグや小物入れを作りたくなったら、最初に手芸屋さんを想像する方は多いかもしれません。近くに手芸店がない場合は、ハンドメイド熱が冷めないうちに、100均をのぞいてみてはいかがですか?

ダイソーやセリアなどの100均にはハギレやランチョンマット、手ぬぐいなどの布の取り扱いがあり、ちょっとした小物を作るには十分です。

そこで今回は、100均で取り扱いのある布や、ハンドメイドした作品、アイデアを紹介します。

豊富な色柄が手に入る100均の布でハンドメイド

手軽に買える100均の布でランチマット作り

picture

出典:@niko25maru

@niko25maru

@niko25maruさんは、100均で集めたかわいい柄の布で、ランチマットを作っています。ミシンでまっすぐ縫い進めるだけで完成するから、お裁縫が苦手な人でもチャレンジしやすそう!

100均で手に入る布は手軽に買えるので、汚れてもガシガシ気兼ねなく洗濯してヘビロテOKです♪子どもと一緒に作っても楽しそうですね。

全て100均材料で作る!キュートで便利な巾着バッグ

小花柄がキュートな巾着バッグを作った@melody.urinaさん。細々したものを入れて持ち歩くのにとっても便利ですね。

布の切り替えや持ち手の色を合わせるなど、マネしたくなるポイントがいっぱいですが、使っているのは全て100均で揃えた材料なのだそう!

コロンとかわいいフォルムの巾着も手作り

コロンと丸みのあるフォルムがとってもかわいい巾着袋をハンドメイドした@hisa_111222さん。白×小花柄の生地と、紐などもホワイトカラーで統一して女性らしい印象に仕上げています。

小物入れやお弁当袋などに活躍してくれる巾着袋。100均材料で気軽に自作して、自分だけのお気に入りを楽しんでみては?

かわいい布が見つかる!100均はカットクロスの宝庫

100均のセリアとキャンドゥでかわいい布をたくさん見つけた@misa04181989さん。いろいろな柄のカットクロスが気軽に買い揃えられるので、ついついたくさん買いたくなりますね!

これからハンドメイドにチャレンジしたい人は、100均の布をチェックしてみてはいかが?

100均ハギレでカラフルなヘアアクセサリー作り

@taitsukiさんは、100均のハギレを使ってヘアバンドを作っています。色や柄を変えてたくさん作れるので、お友達へのプレゼントにもおすすめです。

ヘアゴムにつける飾りなど少しだけ布を使いたいときにも、手軽に少量ずつ揃えられるハギレは便利。100均で好みの柄を探してみてくださいね。

セリアで見つかる布やハギレでハンドメイド

大人っぽい柄を全面に生かした手作りポーチ

@kzm_blueさんは、100均セリアで見つけた生地を2枚使って、大きめのポーチを作っています。マチもあって、たっぷり物が入りそう。

2枚目に写っている内布もセリアのものだそうですよ。大人っぽい布の雰囲気に合わせて、アンティーク調のファスナーを取り付けているのもセンスが光りますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ