無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら無敵!毛穴カバー力が半端ない部分用下地って?

メイク

小鼻の凸凹や黒ずみをキレイにカバーできる化粧下地は?

メイクの際に、どうしても気になるのが小鼻の毛穴。深い凸凹や黒ずみは、通常の化粧下地やファンデーションだけではカバーできませんよね。

そんな時におすすめなのが部分用化粧下地。気になる部分をピンポイントでカバーできるので、深い凸凹や黒ずみもなかったことにできちゃうんです!

今回は部分用化粧下地の選び方とおすすめの商品をランキング形式でご紹介します!

▼テストしたブランドはこちら
・メイベリン ニューヨーク
・エテュセ
・フーミー
・ETVOS
・レ・スポア
・ジルスチュアート
・ランコム
・クラランス

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

部分用化粧下地はテクスチャーの硬さで選ぶ

部分用化粧下地には、シリコンやムースなどさまざまな種類があります。

カバーしたい毛穴のタイプによっておすすめの商品も変わるので、まずは部分用化粧下地の特徴をチェックしましょう。

【選び方】凹凸毛穴にはゆるめのテクスチャーがおすすめ

毛穴の浅い部分は硬めのテクスチャー、深い部分はやわらかめのテクスチャーで使い分けるのがおすすめです。

また、隠したい毛穴が広範囲にあって部分用化粧下地では難しいという人は、ジルスチュアートの化粧下地がおすすめ。

毛穴を美しくカバーし、リキッドファンデーションとも相性抜群です!

コーセー
ジルスチュアート(JILLSTUART)
ラスティング フルフラットベース
SPF25・PA++
実勢価格:3750円
容量:30ml

【塗り方】毛穴の角度に合わせて指で塗り込む

部分用化粧下地で毛穴をキレイに埋めるには、毛穴の角度に合わせて塗るのがポイントです。

①適量を指に取る

塗りすぎてモロモロが出てくるのを防ぐため、米粒程度の少量を指にとります。

②角度に合わせて入れ込む

くるくると肌の上で滑らせるのではなく、毛穴の向きに合わせて塗り込むように力を調整します。

③リキッドファンデーションはポンポン叩くようにのせる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ