無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豚肉を使ったお弁当おかずレシピ特集!簡単に作れる人気料理を一挙ご紹介☆

レシピ

豚肉を使った人気のお弁当レシピ特集!

毎日のお弁当作りはおかずのメニューを決めるのが大変ですよね。簡単に作れる美味しいメニューのレパートリーがあればもう悩む心配はありません。

豚肉は、煮豚や生姜焼き、ミートボールなどお弁当にぴったりのレシピが盛りだくさんの食材。そこで今回は、豚肉を使った人気のお弁当レシピを特集します。

簡単に作れる人気のメニューから冷めても美味しいひと工夫など明日のお弁当作りに役立つ豚肉レシピをたっぷりご紹介していきます。

目次

豚肉のお弁当レシピ《炒め物おかず》

やっぱり人気の生姜焼き

生姜の効いた甘辛ダレが美味しい生姜焼きは、なんといっても豚肉を使ったお弁当の人気No1メニューでしょう。

分厚いロース肉で作ると食べ応えがあって豪華ですが、しゃぶしゃぶ用にスライスした薄切り肉などを使用すると火の通りも早く、筋切りをする手間もないのでより簡単に作ることができます。

味付けは市販のタレを活用すればさらに手軽で、仕上げに生姜の千切りやいりごまをトッピングするだけでも風味がアップして見栄えもいいです。

簡単美味しい!卵の豚肉巻き

こちらは豚肉の生姜焼きを応用したお弁当のおかずにぴったりなアレンジレシピ。ゆで卵だけで美味しく作れる人気の豚肉レシピです。

ゆで卵に薄切り肉をぐるりと巻いたものをフライパンで焼いて生姜焼きのタレに絡めるだけなのでとっても簡単!フライパンにはフタをして蒸し焼きにすると時短になります。

生姜焼きのタレのほか、焼肉のタレなどを使っても美味しく作れるのでぜひおウチにある市販のタレでいろいろ試してみてください。

豚肉とナスの味噌炒め

こってりとした美味しさの豚肉となすの味噌炒めは、ご飯がすすむお弁当のおかずメニュー。

お得な切り落としやこま切れ肉で作れる野菜炒めは節約メニューにもってこいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ