無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアが革命!「ティッシュBOX最終形態」続々♡生活感ゼロ「高見え100均グッズBEST14」

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日使う日用品ほど、生活感を出さずにうまく隠したいもの。
リビングや洗面所など、日常のあらゆるシーンでよく使うティッシュは、ケースに入れると生活感がなくなり、インテリアになじみますよ。

そこで今回は、セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均で見つけたティッシュケースを紹介します。
おしゃれに見えるだけではなく、便利に使えるアイデアが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大きさや形もさまざま!100均ティッシュケース

まず紹介するのは、インスタグラマーさんたちが100均で見つけたティッシュケース。
シンプルで使い勝手の良いものばかりです。気になるアイテムがあれば、100均でチェックしてみてくださいね。

キッチンタオルにも100均のティッシュケースが便利

ロールタイプのキッチンペーパーは切り取るのがちょっと不便。@yuyu.s.ismartさんは一枚ずつ引き出すタイプのキッチンタオルをセリアのティッシュケースと合わせて使っています。

ティッシュケース裏にはマグネットシートを貼り付けるだけで、冷蔵庫にくっつけておくことができます。片手でサッと取れてとても便利なのだそうですよ!

フックを付けてティッシュケースを引っ掛けるアイデア

@oheyasukkiriさんは、100均セリアで購入したティッシュケースを洗面所で使っています。デッドスペースになりがちな隙間の壁面にフックを取り付けて、ティッシュケース裏の穴に引っ掛けています。

これなら隙間も有効活用できて、見栄えもGOOD。詰め替えタイプのティッシュにも最適なケースですね。

大人っぽいインテリアに馴染む!大理石柄ティッシュケース

100均キャンドゥで人気なのが、薄いプラスチック製の大理石調ティッシュケース。@sugary.voiceさんもお気に入りのアイテムです。ボックスティッシュをスポッと入れるだけでおしゃれティッシュケースに早変わり。

置く場所を選ばない色柄で、どんなインテリアに馴染みそう。プラスチックだから水にも強く、汚れてもさっと拭き取れて便利です。使わない時はペタンコにできるので、収納もしやすそうですね。

ボトル型ですっきり使える紙製ティッシュケース

@totomoka23さんがゲットしたのは、セリアなどの100均で購入できるボトル型ティッシュ。しっかりと丈夫な紙製で、サイズは68×225mm。中身のティッシュも入っています。

ティッシュがなくなったら、補充してティッシュケースとして使えるので、車や寝室、ドレッサーなどコンパクトにティッシュを設置したい場所で活躍してくれますよ。

ショート丈のボトル型ならさらにコンパクトに

人気のボトル型ティッシュがキャンドゥからも登場。
@100yenshoploveさんも色んな場所で活用中です。モノトーンのシンプルデザインでおしゃれ見えも抜群です!

ショート丈なので、車のドアポケットやドリンクホルダーにも入れやすいのが魅力。デスクに立てて置いても省スペースです。背が低い分、安定感もありますね!

▼詳しくはこちらの記事で

セリアが革命的進化!「ティッシュBOXの最終形態!?」驚愕の新商品は使い方も意外すぎ

セリアのプルアウトボックスがポケットティッシュケースに変身

@momrie24さんが100均のセリアで見つけたのは、コンパクトでかわいいプルアウトボックス。グレーカラーがおしゃれ感たっぷりです。

しっかり高さがあるので、ポケットティッシュケースにぴったりなのだそう。
ポケットティッシュとシンデレラフィットで気持ちいいですね。

十字形に開いた取り出し口もポイントになって、とってもかわいいティッシュケースとして利用できますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ