無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた?美肌づくりは“ファンデよりパフを変えるべき”なんです

美容

ファンデーションを塗るとき、付属のパフを使っていませんか? 実は、スポンジを変えるだけでも、ファンデーションの仕上がりが格段にアップするんです!今回は、プチプラ・デパコスの「ファンデーションスポンジ」8製品を徹底比較して、おすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

パフを変えればもっと美肌に仕上がる!

ファンデーションを塗るとき、何を使って塗っていますか? パウダーなら付属のパフ、リキッドなら市販のスポンジの人が多いかもしれません。

でも、間違った選び方をすると、優秀なファンデーションでも厚塗りなったり、毛穴だまりができてしまうことも…

picture

そこで今回は、薄づきで自然な仕上がりになるファンデーションスポンジを探して、デパコス・プチプラ合わせて8製品をテスト!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・ロージーローザ
・セリア
・ランコム
・ローラ メルシエ
・ジバンシイ
・スーパーソフト

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

仕上がり・ムラになりにくさ使用感で選ぶ

picture

ファンデーションスポンジは美肌に仕上がることが大切ですよね。そこで、メイクのプロが厚塗りにならないか、小鼻や頬に粉だまりやムラができないかをチェックしました。

また、複数のモニターに使ってもらい使用感も採点しました!

それでは、ランキング1位から発表します!

フワッフワの素材でツヤベールが完成!

picture

LVMHフレグランスブランズ
ジバンシイ(GIVENCHY)
メイクアップ・ブレンダー
購入価格:3197円

picture

色や形状からなんとなくゴワゴワしていそうな印象ですが、触ってみると想像以上にふわふわで、気持ちよさに驚きました!

パウダーでもリキッドでも薄~く塗ることができ、簡単にベールをまとったようなツヤ肌に仕上がる優れものです。

picture

厚塗り感はなく、ふんわりとしたナチュラルなツヤ肌に仕上がりました!

picture

ベタッとつかずに薄くつくので、ムラはほとんどできませんでした!

picture

フワフワもちもちの肌触りで、肌への負担が少ないのもうれしいポイントです!

ベロア調の素材でスルスル塗れて時短度ナンバーワン!

picture

シャンティ
ロージーローザ(ROSY ROSA)
エアリータッチパフ
購入価格:540円

picture

塗る面が広く素材の肌すべりがよいので、想像以上にムラにならず素早く塗ることができました。時短で見たらナンバーワンです!

ただ、持ち手が定まらず多少の塗りにくさはあるのだけがネック。

picture

毛穴をカバーして目立たなくしてくれます。

骨格にフィットするよう 設計されて塗りやすい

picture

資生堂
ローラメルシエ(LAURA MERCIER)
フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ
購入価格:2795円

picture

ローラメルシエのひよこ型スポンジは、先端を使って小鼻や口角など塗りづらい場所も簡単にカバーすることが可能です。

少量のファンデできれいに伸ばすことができるのも、高得点につながりました!

picture

独特な形だけど、仕上がりは上々です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ