無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やはり無印!! 「ホコリのたまらなさ」が尋常じゃない!

ライフスタイル

「クローゼット内はホコリがあまりたまらないし、毎日掃除しなくてもいいかな」なんて思っていませんか? 意外にも、クローゼット内はホコリがたまりやすい場所なんです。だからこそ「収納ケース」選びは大切です! 今回は、掃除しやすい&ホコリを寄せつけにくい収納ケースをランキング形式でご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

ホコリがたまりやすいクローゼットに!掃除しやすい収納ケースを見つけました

picture

あまり掃除をしないクローゼットの中。ふと見てみると、収納ケースの天面にホコリがたまっている……なんて経験、ありませんか?

実は、天面や引き出し面の凹凸が多い収納ケースは、ホコリがたまりやすいんです。凹凸が多いものだけでなく、濃い色の収納ケースもホコリが目立ってしまいます。

そこで、毎日掃除は面倒だというズボラさんのために、『LDK』がホコリのたまりにくい収納ケースを調査しました! よく似た形の収納ケースを7つ選び、「引き出し面・天面の掃除」「汚れにくさ」の2項目で評価、ABCDで判定します。

それではさっそく、調査結果をランキング形式でご紹介していきしょう。

フラットな形状で掃除しやすい!無印の収納ケース

picture

無印良品
PP収納ケース引出式・大
実勢価格:1190円

LOHACOで見る

7製品中最も高評価だったのは「無印良品」でした! モップで撫でるだけで掃除が完了しちゃうフラットさが魅力です。価格もお手頃なので、数をそろえてもお財布のダメージが少なくて済みます。

picture

天面、引き出し面ともにつるりとしていて、掃除のしやすさは◎評価です。

picture

無印の収納ケースは半透明なので、ホコリが目立ちません。半透明だから、どこに何が入っているのか一目でわかるので便利です!

お手入れ簡単!カインズのブロック式ケース

picture

カインズ
ブロック式ケース 浅型
実勢価格:1980円

公式サイトで見る

サイズ展開が豊富な、ブロックのように積み重ねられる収納ケースです。

picture

7製品中1番フラットな構造なので、掃除のしやすさは抜群! 奥行きが統一されているので、サイズ違いのものでもぴったり積み重ねられます。

picture

天面は白色なので、半透明の無印と比べたらホコリが目立ちました。

開閉がスムーズで使いやすい!天馬のユニットケース

picture

天馬
フィッツユニットケースクローゼット用
実勢価格:3278円

引き出しの開け閉めがスムーズで、使いやすい収納ケースです。

picture

掃除する際にも、引き出しの開閉が滑らかだとストレスがたまりません。

picture

汚れにくさの評価はまずまずでした。

汚れにくさ抜群!ニトリのクローゼットケース

picture

ニトリ
セレスFDクローゼットケースM
実勢価格:999円

楽天市場で見る

こちらはクローゼットで使用することを見越して作られた一品です。

picture

掃除のしやすさは平均的な評価でした。

picture

天面は透明っぽい白色、引き出しは透明素材なので、少々ホコリがたまっても目立ちません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ