無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やはり無印!! 「ホコリのたまらなさ」が尋常じゃない!

ライフスタイル

ホコリがたまりやすいクローゼットに!掃除しやすい収納ケースを見つけました

あまり掃除をしないクローゼットの中。ふと見てみると、収納ケースの天面にホコリがたまっている……なんて経験、ありませんか?

実は、天面や引き出し面の凹凸が多い収納ケースは、ホコリがたまりやすいんです。凹凸が多いものだけでなく、濃い色の収納ケースもホコリが目立ってしまいます。

そこで、毎日掃除は面倒だというズボラさんのために、『LDK』がホコリのたまりにくい収納ケースを調査しました! よく似た形の収納ケースを7つ選び、「引き出し面・天面の掃除」「汚れにくさ」の2項目で評価、ABCDで判定します。

それではさっそく、調査結果をランキング形式でご紹介していきしょう。

フラットな形状で掃除しやすい!無印の収納ケース

無印良品
PP収納ケース引出式・大
実勢価格:1190円

LOHACOで見る

7製品中最も高評価だったのは「無印良品」でした! モップで撫でるだけで掃除が完了しちゃうフラットさが魅力です。価格もお手頃なので、数をそろえてもお財布のダメージが少なくて済みます。

天面、引き出し面ともにつるりとしていて、掃除のしやすさは◎評価です。

無印の収納ケースは半透明なので、ホコリが目立ちません。半透明だから、どこに何が入っているのか一目でわかるので便利です!

お手入れ簡単!カインズのブロック式ケース

カインズ
ブロック式ケース 浅型
実勢価格:1980円

公式サイトで見る

サイズ展開が豊富な、ブロックのように積み重ねられる収納ケースです。

7製品中1番フラットな構造なので、掃除のしやすさは抜群! 奥行きが統一されているので、サイズ違いのものでもぴったり積み重ねられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ