無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]運動会や秋のイベントで使える!動きやすさを重視した大人のカジュアルコーデ

ファッション

厳しい残暑もひと段落。いよいよ秋らしさも増してきますよね。

秋といえば運動会や、家族でのイベントなど、お出かけシーズンでもあります。そこで今回は、【秋のイベントに使えるカジュアルコーデ】について書きたいと思います。

秋のイベントにぴったり!カジュアルコーデ

今回のアイテム

①着やすくインナーにも持ってこいの「uniqlo Uの白Tシャツ」

②秋の羽織の定番「GUのマウンテンパーカー」

③夏に活躍した「GUのワンピース」

④秋に購入した「GUのテーパードパンツ」

この4アイテムを使って、[カジュアル度高め][カジュアル度低め(きれい目カジュアル)]の2コーデを載せたいと思います。

【uniqlo  Uの白T】

カジュアル度高めのコーデ

picture
folk-media.com

カジュアルなシャツジャケットにブラックデニムを合わせて。

足元もスニーカーととことんカジュアル。動いて暑くなった時はシャツをたすき掛けしたり、腰に巻くのもおしゃれです。

がっつり動く時はこんなカジュアルコーデがおすすめです。

カジュアル度低めのコーデ

picture
folk-media.com

白のTシャツは同じで、ロングシャツを羽織にしました。

同じTシャツですが、長めのシャツ、足元がバレエシューズというだけでカジュアル度は低くなります。

動きやすいけど少し上品にまとめたい…という時におすすめです。

【GUのマウンテンパーカー】

カジュアル度高めのコーデ

picture
folk-media.com

カジュアルなマンパにカジュアルなベイカーパンツでとことんカジュアルに!

カジュアルだけど、ブラウンxカーキの色合わせが秋の上級な色合わせに見えます。

柄のシューズもおしゃれ感が増すのでプラスするといいですね。

カジュアル度低めのコーデ

picture
folk-media.com

女性らしいシャツワンピースに羽織りました。シューズやバッグはカジュアルだけど、ワンピースで一気に女性感が高まります。

動きやすいけど、可愛い系ママを目指すならこれに決まり!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ