無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじねじだけで誰でも簡単♡マンネリ知らずのボブアレンジ特集

ヘアスタイル

髪をねじるだけで可愛さUP!

今、髪をねじるだけの「ねじねじアレンジ」が流行っています。「ねじねじアレンジ」は難しいテクニックを必要としないので、ぶきっちょさんでも簡単!しかも“こなれ感”を演出できるので大人女子に人気なのです。

ボブは髪の毛が短いのでヘアアレンジのレパートリーが少なめ。でも、ねじねじアレンジを取り入れればバリエーションがグッと広がります。簡単ですので、ぜひ挑戦してみてください。

ねじねじを綺麗に作る方法

ねじねじには2つの種類があります。「毛束を1つ取ってねじっていく方法」と「2つの毛束を交差させるロープ編みの方法」です。ここではロープ編みの作り方について説明していきます。

1分動画でロープ編みをチェック!

まず、左右2つに毛束を分けます。右の毛束を上にして交差させます。上にくる方を内側に半回転ねじり、下にくる方を外側に半回転ねじります。ねじっては交差させを繰り返し先端まで編みます。

毛束にねじりを加えないのはNG

yuigami.com

ロープ編みをする時に、2つの毛束をねじらず、ただ交差させるだけの人もいます。ですがそれはNGです。毛束をねじらないと、ねじねじが細くなり立体感が出なくなってしまいます。

ねじりを加えると…♡

yuigami.com

交差する時に半回転のねじりを加えると毛束が丸々として可愛い印象になります。「交差する時には上にくる方を内側にねじり、下にくる方を外側にねじる」と覚えておきましょう。

ロープ編みをもっと詳しく♡

ほぐすとおしゃれに♡

ねじねじをほぐすと立体感が出ておしゃれになります。毛先を持ったまま、360度色々な角度から髪を引き出すと立体感が出ます。

記事に関するお問い合わせ