無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニマリストのキッチンインテリア実例集!参考にしたいシンプルライフのコツ

インテリア

ミニマリストのキッチンインテリア実例集

ミニマリストのキッチンは、無駄がなくシンプルでおしゃれなキッチンが多いと評判。そこで今回は、ミニマリストのキッチンインテリアや台所収納の実例を、シンク周り、コンロ周り、食器棚、キッチン引き出しの場所別に紹介していきます。

シンプルライフを目指す方やキッチングッズの断捨離をしたい方なども、参考になる実例が盛りだくさんですよ。

目次

ミニマリストのキッチンインテリア《シンク周り》

カフェ風インテリアのおすすめキッチン

白や茶色をベースにコーディネートした、ミニマリストのキッチン装飾の実例です。

白の爽やかなシステムキッチンの上には、シルバーのケトルや調味料棚、ウッドカッティングボードを配置していますね。

また、換気扇にフックを掛けて黒のフライパンを吊り保管。

台所の対面にウッドテーブルをセッティングし、キュートなチェック柄スツールを合わせていますよ。

手洗い派のミニマリストのキッチングッズ

白のシステムキッチンの上に、白の水切りかごや100均のゴミ袋ホルダーをセッティング。

食洗器をほとんど使わない手洗い派のミニマリストは、折り畳みできる水切りかごをセレクトしています。

必要最低限のアイテムを置いた台所は、黒の食器用洗剤や白のケトルがキュートですよね。

清潔感抜群のミニマリストのキッチン装飾は、100均グッズで真似するのもおすすめです。

整理されたミニマリストのおすすめキッチン

シルバーのワークトップに茶色のキャビネットを組み合わせた、ミニマリストのシステムキッチンコーディネート。

また、シンクの中にスポンジ置きを設置し、ダイニングからスポンジ類が見えないセッティングの仕方もおすすめです。

カウンターの上に置いたボトルやミニ植物も可愛いですよね。落ち着きのある部屋の雰囲気にも合っている、整理整頓された台所です。

物を置かないミニマリストのキッチン

ワークトップやシンク周りに物を置かない、ミニマリストのシンク周りインテリアの実例。

ワークトップ上で保管する方も多い包丁は、他の刃物類と一緒にシンク下の保管スペースに収納していますよ。

ピーラーやはさみの吊り保管には、調理道具が倒れない様に100均のケーブルフックを利用。

シンプルで整理整頓された、ミニマリストならではのキッチンコーディネートですよね。

ミニマリストのおしゃれなキッチン装飾

ミニマリストの台所装飾は、ナチュラルな木材家具を中心にコーディネート。

システムキッチンの上には洗剤ボトルのみをセッティングし、ダイニングテーブルをシステムキッチンと横並びに配置しています。

また、カラーやデザインの異なる椅子を木製机に組み合わせて、ダイニングを明るい印象に仕上げていますよね。

さらに、食器や活け花を置いた壁面の木製棚上もおしゃれです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ