無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、カインズがお得!?「42円で究極おつまみ」マニアがあえて買う「至福のお手軽グルメTOP2」

グルメ

こんにちは。コストコ歴約14年になります、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコ千葉ニュータウン倉庫店へ行く際には、魅力的なオリジナル商品が沢山のカインズも合わせてパトロール♪
今日はカインズで見つけた美味しい商品2つを紹介させてください。

栄養がプラスアルファの優秀品

店内をパトロール中に、山積みになっている商品を発見!

picture

DHAが摂れるフィッシュソーセージ
4本入り 168円
(2019年9月現在)

お値段も安い上に、気になるのは“DHAが摂れる”という商品名。

picture

DHA、EPAは必須脂肪酸の一種で、人の体内ではほとんど作ることができません。イワシなどの青魚の油に沢山含まれているもの。

青魚を食べることなく、カインズのフィッシュソーセージで摂取できるとは嬉しいことですね。

picture

フィッシュソーセージ1本75gあたりに

・DHA 120mg

・EPA 30mg

・カルシウム 440mg

が、含まれます。

そして“保存料、発色剤、不使用”ということもとても嬉しく、安心して家族にも食べてもらえます!

お魚が苦手な子どもや大人も、積極的に食べたいものです。

比べてみました

picture

カインズのフィッシュソーセージの実力はいかに!?

スーパーで購入したものと比べてみました。

picture

外袋を取ると、そっくり!
開け方も同じですし、長さ、太さも同じに見えるので違いがわからないくらいです。

picture

そして味も、とてもよく似ていて、目を閉じて口に入れたらどちらがどちらか、わからないと思います。
一流ブランドと変わらない美味しさとは、カインズブランドすごいです!

両方とも、美味しいですよ!

見た目を可愛くする方法

そのまま食べることができるフィッシュソーセージは食べ方も無限ですね!
炒めたり、オムレツに入れたり、カットを工夫して可愛い動物などを作りお弁当に入れたり。

我が家では、ポテトサラダにハムの代わりにフィッシュソーセージを入れることが多いです。
ただ切るのではなく、見た目をよくするために、お花にみせたものを作りサラダに入れてみました。

picture

ピーラーでフィッシュソーセージを長く削り、クルクルと巻いていくだけで簡単にできます。

picture

キュウリや人参も一緒にクルクルするとさらに可愛く♪
子どもでも簡単にできますので、お手伝いをしてもらうと良いかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ