無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ざっくりでOK!@rchaaaanさんに学ぶ「簡単こなれヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ざっくりでもおしゃれに仕上がる♡

おしゃれなアレンジをしたいけど不器用でうまくいかない…とお悩みの方は多いと思います。そんな不器用さんでも、ざっくりとしたアレンジなら簡単!ざっくり感がかえってオシャレ見えするアレンジは、@rchaaaanさんのインスタが参考になります♡

今回は@rchaaaanさんのインスタから、ざっくり簡単にできる「こなれヘアアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ざっくり簡単アレンジ」8連発

1. ざっくりくるりんぱアレンジ

ただくるりんぱするだけでの簡単1つ結びも、@rchaaaanさんのアレンジならこんなにこなれ感たっぷり♡7:3に分けた部分にくるりんぱする一手間で、ニュアンス感のあるヘアスタイルに仕上がります。

①おくれ毛を多めにおろし、後ろで1つに結びます。
②髪全体の7:3の割合でくるりんぱをします。
③毛先を引っ張り、表面の髪をほぐします。
④おくれ毛を巻いて完成です。

2. 大人のラフポニーテール

トップにボリュームが出せる、猫っ毛さんにもおすすめのポニーテールアレンジです。髪を上下に分けてアレンジするテクで、ふんわりと立体感のある大人なポニーテールが完成!

①耳上から斜めに、髪を半分に分けます。
②耳上の髪を寄せておき、下の髪を1つに結びます。
③上の髪を2つに分け、結び目に交差させるように巻きつけて合わせて結びます。
④全体をほぐして完成です。

3. ゴムだけでパパッと!お団子ポニーテール

あえて残した毛先のルーズ感がおしゃれな、お団子ポニーテールアレンジ。パパッと輪っか状に結び、毛先を少量ねじって巻きつけるだけで作れます。時間のない日にもおすすめの時短アレンジです。

①後ろで1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②全体をほぐします。
③お団子の毛先から毛束を2本とり、ねじってお団子に巻きつけてゴムで結び、完成です。

4. ざっくりお団子アレンジ

パパッと簡単にまとめたい時におすすめの、ざっくりお団子アレンジです。余った毛先をねじって交差させ、くるりんぱする一手間で仕上がりがぐっと見違えます。崩れにくくなり、ニュアンス感もアップ♡

①後ろで1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②全体をしっかりほぐします。
③お団子の余った毛先を2つに分け、ねじって交差させてお団子に巻きつけます。
④巻きつけた毛先を合わせて結び、くるりんぱします。
⑤残った毛先はねじってピンで固定し、完成です。

5. ロープ編みで無造作お団子アレンジ

毛先を多めに余らせた、無造作お団子アレンジ。ざっくりとしたルーズなお団子も、サイドをロープ編みにするだけで手抜き感を払拭できます。

①サイドの髪を残し、後ろで輪っか状に結んでほぐします。
②サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけてピンで留めます。
③全体をほぐして完成です。

6. ふんわり高めお団子アレンジ

ふんわりとしたシルエットが大人可愛い、高めお団子アレンジ。ハイネックによく合うので、これからの時期におすすめです。上下に髪を分けてアレンジすることで、簡単にふわっとオシャレなお団子が作れます。

①上半分の髪を輪っか状に結んでほぐします。
②お団子の毛先をロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけてピンで固定します。
③下の髪を斜め上に向けてロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけてピンで固定します。
④全体のバランスを整えて完成です。

7. くるりんぱで簡単編みおろしアレンジ

@rchaaaanさんの編みおろしアレンジは、ざっくりラフな雰囲気がおしゃれ♡くるりんぱした髪同士を合わせて結ぶだけなので、とっても簡単です。

①髪を左右に分け、それぞれ耳より下の位置で結びます。
②くるりんぱしてほぐし、さらにくるりんぱした毛束の部分でくるりんぱします。
③反対側も同様にし、左右を合わせてねじりゴムで結びます。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ