無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落で個性的な雰囲気を演出!ヘリンボーンを取り入れたインテリア

インテリア

木目の板を交互に1枚ずつ張り合わせるヘリンボーンは、ニシンの骨のように見えることからこう呼ばず、古くから親しまれています。

デザイン性が高く高級感もあるため、住宅建築やリノベーションなどの際にリクエストが多く寄せられ、人気の高さを誇ります。

今回は、ヘリンボーンを取り入れた住まいについてご紹介します。ぜひ、ご覧ください♪

ヘリンボーンでお洒落&個性的なインテリを楽しもう♪

ヘリンボーンの魅力

ヘリンボーンは規則正しく木材が組み込まれているたため、リズミカルな印象を与え、お洒落な空間作りを楽しみたい方に最適です。

木材の色合いや質感によってもイメージが変わるため、オリジナリティ溢れるインテリアが実現しますよ。

今回は、ヘリンボーンを取り入れた素敵なインテリア実例をご紹介します。

ヘリンボーンを取り入れたインテリア

床に取り入れる

こちらは廊下をヘリンボーン張りを取り入れ、玄関から入った瞬間から視覚的に伸びやかなイメージを与えています。

正面に窓が設けられているため明るさも確保でき、面積以上の広さを感じさせる効果も得られています。

standard-coltd.com

こちらは、キッズルームからダイニング、キッチンまでワンフロアに収めた動線に優れた間取りです。

家族が思い思いに過ごしていても、落ち着ける雰囲気が魅力ですね。

オーダーメイドのダイニングテーブルは木の板が斜め張りされ、ヘリンボーン床との一体感を高めているのも印象的です。

standard-coltd.com

躯体現しの天井高の室内に、フラットなシェードのペンダントライトやレザー調のソファをチョイス。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ