無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印]「違う、そうじゃない」。のに、なぜかキマる収納!

ライフスタイル

シンプルで場所を選ばない収納アイテムの宝庫・無印良品。無印アイテムで統一すればオシャレに片付けられますよね。「でも、無印アイテムだけで揃えるのはちょっとお金がかさむ……」そんな悩みを解決すべく、今回は無印だけでなくそっくりアイテムも利用したキッチンとカトラリーのベストな収納アイデアを5つご紹介します!

360.life編集部/Test by LDK編集部

無印良品&そっくりアイテムでコスト抑えめな収納アイデア!

picture

無印良品のアイテムを使った収納アイデアって、どれもシンプルでおしゃれ&機能的ですよね。

「でも、全部無印アイテムで揃えるのはコストが心配……」。 そんな人でも満足できるよう、無印の商品以外にも、100均やトップバリュなどのそっくり収納アイテムを使った出費抑えめな収納アイデアをご提案いたします!

今回は、キッチンの中でも収納に困ることが多い「ストック食材・カトラリー」をクローズアップしてご紹介します。

その①:トタンボックスで米びつの生活感をOFF

picture

生活感が出やすい米びつは、無印の「トタンボックス」を使えばオシャレです。言われないと米びつとは気づかないスタイリッシュさが魅力!

picture

無印良品
トタンボックス フタ式・小
実勢価格:1190円

LOHACOで見る

トタンは耐久性も高くサビにも強いことから、昔から米びつとして利用されてきた素材です。

小サイズでお米5kgがぴったり入りますよ。

picture

軽い素材なので持ち運びもラクラク。取っ手には滑り止めがついていて安心です。

お米よりもパン派というご家庭には、こちらのアイデアはいかがでしょうか? パンをおしゃれにストックするのも同じくトタン素材のコチラ!

picture
公式サイトで見る

無印良品
トタンバケツ 約7L
実勢価格:890円

米びつと並べても違和感なしの無印の「トタンバケツ」。食パンを袋ごとポイッと入れておくだけで、無造作なおしゃれ感を醸し出すことができちゃいますよ。

picture

食パンだけでなく、シリアルやドライフルーツなどを入れて“朝食セット置き場”にするのもおすすめです。

棚に置いておくだけでサマになるのが嬉しいですね。

その②:ワインセラーになる無印のアクリル仕切りスタンド

picture

「ワインはよく飲むけどワインセラーを置く余裕はない」という方に打ってつけの収納アイデアがこちら。無印の「アクリル仕切りスタンド」を使った簡単ワインセラーです。

picture

無印良品
アクリル仕切りスタンド 3仕切り
実勢価格:1490円

LOHACOで見る

ブックスタンドとして使用することの多いアクリル仕切りを横置きにすると、ワインセラー風の収納に大変身!

ワインを寝かせることで、コルクの乾燥を防げます。クリアなアクリル素材だからラベルも見え、見せる収納アイテムとしてとっても優秀です。

picture

6本のワインを収納可能。安定感もあるから転がる心配もなし! このまま冷蔵庫にも入れられますよ。

ワインだけでなく、しょうゆボトルやビンなどのストック置き場としても使えます。

その③:カトラリー収納はトップバリュ&ダイソーで

picture

無印っぽさたっぷりのこちらのカトラリー収納ですが、実は「トップバリュ」と「ダイソー」のアイテムなんです!

使ったアイテムはこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ