無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「肉×肉」って!セブンさんネーミングがズルい♡マックも驚愕「ガツンと系バーガー5選」

グルメ

こんにちは、マクドナルドハッピーセットのおもちゃをコンプするために家族でハシゴも惜しまないヨムーノ編集部です。

そんなマクドナルドよりも店舗数が多いのがコンビニ。平日のランチタイムはお弁当やサンドイッチを購入するのが当たり前になっていると思いますが、そのコンビニでハンバーガーを買ったことがありますか?

マクドナルドのコスパを知っていると、なかなか手が出せないコンビニ価格。
価格はさておき、ビジュアルが気になって、思わず買ってしまったセブンイレブン「肉×肉(牛カルビ&ハンバーグ)」をご紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

肉×肉(牛カルビ&ハンバーグ)368円(税別)

picture

▲1食あたり499kcal

picture

牛カルビ肉、ハンバーグ、玉ねぎ、ゴーダチーズを組み合わせてバンズで挟んだ、ハンバーガーです。

picture

コンビニのハンバーガーは、バンズに厚みがあるのでパンの存在感が強い印象があったのですが、肉×肉(牛カルビ&ハンバーグ)は具が盛りだくさんなので、バンズの存在感が薄くなり、ひたすら具を食べているようなボリューム満点のバーガーでした。

パンチ力あるハンバーガーを食べたい時は、おすすめしたい一品です。

とろける4種のチーズバーガー368円(税別)

picture

4種(ゴーダ、チェダー、パルメザン、モッツァレラ)のチーズを使ったチーズバーガーです。

picture

レンジで温めると、チーズが流出!!

picture

中ではチーズがマグマのように膨らんでます(笑)。
チーズまみれもすごいのですが、ビーフハンバーグの厚みもすごかった!!

かなりの噛み応えと、お腹にガツンとくるボリュームなので1個で十分満足です。

マクドナルドのチーズバーガーはハッピーセットの対象でもあるので、ここまでのジャンクさは出せないですよね。どちらかというと、ロッテリアの絶品チーズバーガーを思い出させてくれます。

前回は「ダブルバーガー」だった

ちなみに、「とろける4種のチーズバーガー」が登場する前は「とろけるチーズのダブルバーガー」が発売されていました。

picture

▲とろけるチーズのダブルバーガーの中身

「とろけるチーズのダブルバーガー」はビーフハンバーグ2枚。今回は「チーズ」がメインになっています。

マクドナルドのビッグマックもそうなのですが、こんなにデカいバーガーを食べる時の”あるある”といえば、バンズからビーフが飛び出たりして、持ちにくくて崩れること。

でも、セブンイレブン「とろける4種のチーズバーガー」は安定感があります(笑)。
両手に持って感じたことは、バンズが少しかためで厚みがあります。
なので、持ちやすく、中のビーフをしっかり包み込んでいて、はみ出てくることがありませんでした。

久しぶりに、ジャンクフード食べてるなぁ~と感じる瞬間です(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ