無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マニア感動!IKEA「199円の神BOX」が小さすぎて超優秀!家中の"片付かないアレ"が即解決

インテリア

こんにちは。整理収納アドバイザー2級認定講師・ヨムーノライターの大木です。

IKEAのキッチン収納「VARIERA(ヴァリエラ)」シリーズの中に、とっても小さな収納ボックスがあるのを知っていますか?

これが実はとっても優秀!
場所を選ばず使いこなすことができる、小さな収納ボックスをご紹介します!

これが小さな「VARIERA」収納ボックス!

10センチ×12センチのボックスは、高さ5センチなので、だいたいどんな場所にも収まる程よい大きさの収納ボックスです。

真っ白のほか、内側だけグレーだったり赤だったり、色がついたものもあります。

この小さな収納ボックス、何と言っても特徴は、この内側!
角が丸いので、中に入れたものをなんともスムーズに取り出すことができるんです。

さらにひっくり返すとこの通り!
裏に滑り止めのゴムが施されています。

このゴムのおかげで、「棚においたボックスが、中身を取り出すたび動いてしまう」などのストレスがゼロ!
引き出しの中に入れても、開け閉めのたびに中でボックスが動くのを防いでくれます。

199円なのに、見た目も機能も超優秀な収納ボックスなんです!

キッチンの小物収納にぴったり!

よく見ると細々したものが多いキッチンの引き出し内で、この小さな「VARIERA」収納ボックスが大活躍!

袋どめクリップのほか、お弁当用小物や缶切り、輪ゴムを入れたりと、色々な使い道があります。
冷蔵庫のポケットに入れて、余った小袋の調味料を入れたり、食器棚でガムシロップやコーヒーフレッシュの収納場所としても使えそう!

我が家では、引き出しの中で箸置きをまとめて収納するのにも使っています。
形がバラバラな箸置きですが、内側が丸いのでなんとも収まりがよく、取り出しやすく収納できています!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ