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[今日のダイエット献立]ガッツリ食べてもヘルシー♪アップルソースのポークソテー献立<509kcal>

レシピ

【37kcal】オレンジ (1/2個)

ビタミンCが多いオレンジ。ビタミンCには美肌効果があり、きれいにやせるためには必要ですね♪

この献立の栄養バランスをチェック!

栄養バランスのポイント

・ビタミンB1:エネルギー代謝に必要なビタミン。また、疲労回復にも◎
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助け、美肌効果が期待できます。
・食物繊維: ダイエットの天敵「便秘」を防いでくれます。

【どうして?】ダイエット中に便秘になりやすい理由と解消法

管理栄養士からのアドバイス

メインディッシュは、エネルギー代謝に必要なビタミンB1が豊富に含まれる豚肉を使用しています。また、ソースに使う玉ねぎにはアリシンが含まれています。ビタミンB1はアリシンと一緒に摂ると体への吸収が良くなります。さらに、りんごには腸内環境を整える食物繊維が豊富♪この献立はガッツリ食べてもヘルシー!

サラダにカルシウムが豊富なしらす干しやジャコを加えてアレンジしても良し!カルシウムがさらに摂ることが出来ますよう♪

【カルシウムの基礎知識】管理栄養士が吸収率アップのコツを解説

ダイエットプラスのレシピで、しっかり食べてきれいにやせる体へ!

どの料理も簡単に作れるのが嬉しいポイント♪

管理栄養士がセレクトしたダイエット献立、ぜひ作ってみて下さいね!

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